おやすみ前の音楽と“"引き寄せって??” | 天の導き 地の理 Peaceful mind

天の導き 地の理 Peaceful mind

ブログの説明を入力します。

皆様 こんばんは

武田恭佳です

 

おやすみ前のひととき いかがお過ごしでしょうか?

今日は介護の仕事はお休みでしたが、

なぜかゆっくり過ごせない1日でした。

母に買い物に行きたいから車を出せと言われ、ほぼ1日あっちこっちに行く羽目になりました

まあ、これも仕方のないことですが自分の休みの予定がつぶれました、、、

話しは変わりますが、明日10日は新月です。

4日は立春でしたが、今回の立春はあまりガッチリと

季節の変わり目という感じがしませんでした。

明日10日の方が季節の区切りという感覚が強いです。

皆様はどのように感じられますか?

 

では、今夜お送りするのはサイモンとガーファンクル

懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか?

子供の頃に父がよく聞いていたのを思い出します照れ

 

おやすみ前 やさしい気持ちで眠りましょうラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ここからはタイトルの“引き寄せたいものは??”です

 

 

その前に、こちらの2冊の本

以前に購入して読んで面白かった本です

またこのところ読み返しています

 

 

吉本ばななさんが好きで小説も好きですが

ばななさんてスピリチュアルにも造詣が深くて

ご自身もスピリチュアルな体験もされていらっしゃいます

 

 

そして、2冊それぞれに対談されている方達も

スピ業界では有名な方達

こちらは『引き寄せの法則』でおなじみの奥平亜美衣さん

引き寄せの女王でいらっしゃいます

 

 

そしてこちらの本の対談はスピリチュアルかあさんで

おなじみの大野百合子さん

 

 

お二人とも本当にその道の大家と言われる方です

2冊ともとても面白く、うんうん頷きながら

あっという間に読んでしまいますニコニコ

 

 

 

ただ、奥平さんのおっしゃる“引き寄せの法則”

とてもポジティブなエネルギーを感じられて

好きなんですが

やはり本家のお二人、真髄をツイていると感じるのですが

(私ごときが軽々しく言うことではないのですが)

 

 

この引き寄せの法則という言葉が

世に出て久しいですが

 

 

望む願いが叶わないと仰る方が

私の周りにチラホラいらっしゃいます

 

 

自分が〇〇なりたい、○○な状態になりたい

○○がほしい、、、などなど

 

 

人それぞれに望むことは違うけれど

ずっと引き寄せたいことが現実化しない

 

どうして私が望んだことが現実化しないのだろう?

 

 

 

なんででしょうか???

 

 

 

これも、ここ最近言われていることだとは

思うのですが

 

 

 

重い、、、、

 

 

 

その願いを引き寄せたいという思いが

とても重々しくなっているように感じます

分かったような言い方でスミマセンです、、、

引き寄せの法則を実践しているワケではないのですが

 

 

誰しも、自分の願望を叶えたいという

気持ちを持っています

 

 

でも、その“叶えたい”という思いが

 

 

“引き寄せ”ではなくて結局は“追い求める”という

状況になってしまっているのではないでしょうか?

 

 

追えば追うほどに願望は遠のいていき

 

 

願望はいつしか執着に変わってしまって

いるように感じます

 

 

 

執着、言い換えればですね

 

 

念を辞書で調べると

 

・常に心のなかに往来している思い

 

とあります

 

 

 

心の中に常に自分の願望を抱き続け

 

“叶えたい、叶えたい” “どうして叶わないの?”

“なんで叶わないの?” “いつになったら叶うの?”

“私はこんなに望んでいるのに!!”

 

 

 

最初はポジティブな願いだったものが

どんどんネガティブな執着(念)に変化して

しまっている方が多いのではないでしょうか?

 

 

本来の引き寄せの法則はもっと

軽やかな気持ちで行うものだと思うのです

知ったかぶりのようですがそう感じます

 

 

自分の心の中に“叶えたい!!”と思う事象に対し

キッチリ自分で決めたなら作為的にならず

一旦すべてを真っ白にして手離して

素直に自分の願いは叶うんだお願い飛び出すハート

 

という心持ちが大事ではないでしょうか?

 

 

 

実際に行動するにしても

暗い気持ちで行動するのと

明るい気持ちで行動するのでは

結果もおのずと違うのではないでしょうか?

 

 

皆様は“引き寄せの法則”どう感じられますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ここまで読んでいただいて

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

武田恭佳ってどんな人?

こんな人ですニコニコ

下差し

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様

今日もありがとうございました