ウイリアム先生の講座と星読み | 天の導き 地の理 Peaceful mind

天の導き 地の理 Peaceful mind

ブログの説明を入力します。

皆様 こんばんは

武田恭佳です

 

今日はいつものおやすみ前の音楽はお休みします

実は今日は介護の仕事は休みで午後から

ZOOMでこちらの講座に参加しておりました。

 ↓  ↓  ↓  ↓

 

占星術未来創造カウンセリングの

ウイリアム先生の10天体講座です。

 

習字はよく「楷より始めよ」と言われます。

楷書は習字の基礎ですが

 

ホロスコープでいえばまずは「天体」と

いうことで基本の10天体についての講座でした。

 

ホロスコープでは自分の生まれたときに

太陽・月・火星・水星・金星・木星・土星

天王星・海王星・冥王星

この10天体がどの位置に存在していたかを

観ていきます。

 

どの天体がどの天体とつながりをもっているのか

それによって素質や才能、

さらには将来どのようなことが起きるのか

未来予測も行えます。

 

今日は基本中の基本である各天体のことを

復習的に学ばせて頂きました。

 

 

 

しかし、私のホロスコープはなかなかに複雑だわ~~爆笑笑

もう、今更ビックリはしませんが、、、

以前は自分のホロスコープが嫌いでした。

今はその思いは無くなって実にユニークだわって思えますニコニコ飛び出すハート

 

 

12ハウス乙女座で太陽冥王星コンジャンクションしています。

3ハウス月火星コンジャンクションと90度スクエア

以前はスクエアの呪縛が強烈にありましたネガティブ

この乙女座太陽はほぼASC上にあります。

ライジングスターは太陽(暑苦しいヤツなのかも??)

MCは双子座です。

 

 

でも、最近はこの自分のホロスコープが好きになりました。

 

 

そして、1ハウス天秤座に水星木星天王星が在室

少々トリックスター的なところを持っているような....

まあ、表面キチッとしているようでいて

奇抜なことをするのも好き

(口には出さないけど頭の中は毒舌かも....しれない真顔??)

 

他にイロイロあるけれど本当に今は

自分のホロスコープが好きです。

 

みんな違ってみんないいという感覚

ホロスコープに優劣はないのです。

 

自分の中の10個の天体をそれぞれに使って

輝かせていくことがひいては自分を幸せに導くこと

そう今では思っています。

 

 

今日も楽しく学べる講座でした!!

 

ウイリアム先生、ご一緒させて頂きました

受講生の皆様

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからが

私自身が読み解いた星読みです。

 

ご興味がありましたら読んでみてください。

 

 

 

今日はちょっといつもと違いまして

ある方のホロスコープを読んでいきたいと思っています。

星読みの勉強をチマチマしております。カタツムリの歩みのような進みで

遅いこと遅いこと、進んでいるのかもはや分かりませんが、、、

 

ちょっとお名前は伏せまが

ここ最近の私のブログを読まれている方でしたら

お分かりになるかと思います。

 

 

 

この男性の方でご職業は

作家&スピリチュアルスピーカー(っていうの?)

あと、カウンセラー....などなど

多岐にわたってご活躍されている方です。

30代の時にとても稀有な体験をされて

その実体験を本にされています。

 

深い井戸から湧き水が湧くような汲めども尽きぬ

膨大な知識量と、ご自身の稀有な体験から得た知識を

周囲に伝えたいという熱量をお持ちでいらして

しかし、実際のご本人のなんとも表現できない

軽やかさは一体どこからくるのだろうか?と、、、

本当に地面から浮いてんじゃないの?とか

見えない羽がはえてるんじゃない?と思ってしまうくらいの

軽やかな方でした。

 

 

私自身がもの凄く興味が湧いたので

星読みしてみようと思ったのでした。

個人天体をちょこっとです

安直な星読みでお恥ずかしいですがニコニコ

そこはどうぞご容赦を

 

 

お誕生日は1973年4月4日 

出生時間不明

誕生地は伏せておきます

 

 

1ハウス牡羊座に太陽月金星が在室しています

 

太陽金星はコンジャンクション

太陽月もオーブ10度としてコンジャンクションと捉えると

太陽月金星のコンジャンクション

 

牡羊座色の強いホロスコープです。

そして太陽月がコンジャンクションですので

公の自分と私的な自分との裏表がないし

自分の思い、考えをストレートに表現できる人

 

自分の考え方や、やり方にプライドを持っているけれど

そこに固執してない

でも、情熱は常に持っている

 

自分という唯一無二の存在の強さを

意識的にせよ、無意識にせよ理解して

いらっしゃるのではないかなと思います

 

そして何ものにも縛られたくない

どこまでも自由でいたい

 

公私の隔てが無く仕事をやっていきながら

その仕事自体がご本人にとっては息抜きというか

リラックスできることなのかも

 

 

そして目的意識が高くて常に何事も刷新して

新しい展開を開いていきたいという

思いも持っていらっしゃるようです。

 

 

 

そして太陽月に金星も同室です。

 

もの凄い熱量と鋭い切り口でお話をされていますが

ただ熱く鋭いだけではなく、この方の雰囲気に

「品の良さ」が感じられます。

動画でかなりはっちゃけた話をしていてもくだけ過ぎない

ちゃんとご自身で線引きができるひとなんだなという感じを受けます。

 

 

その「品の良さ」、さらに「やさしさ」を与えているのが

金星だと思うのです。

この金星に9ハウス射手座の海王星が120度

やさしさと繊細さを兼ね備えているのでしょう

 

太陽金星は3ハウス双子座の土星と60度

人知れず人の目の届かないところで

ぐっと我慢や忍耐を経験してきたことが

過去にあったのかも

それを表に出すことを良しとしない

プライドの高さをもっていらっしゃるのかも

 

 

さらに12ハウス魚座の水星と土星は90度スクエア

鋭く瞬発的に話すように見えて本当は

自分の考えをかなり吟味して時間をかけて

考えてから表に出しているような感じ

 

 

 

 

 

そして、太陽月は7ハウス天秤座の天王星と

180度のオポジション関係です。

いかに自由でいられるか、自分の独自性を発揮できるか

型にはまらない、はまることができない

人生なのではないでしょうか?

そして、この方は30代の会社員時代にストレスから発症した疾患で

急激にほぼ強制的にまったくの不可効力でそれまでの人生がガラッと

変わってしまって現在にいたるという経験をされています。

 

 

太陽月、つまりは公と私との両面に

天王星の自由、変革、独自性のスパイスが

これでもかというくらい効いていると感じます。

 

周囲からいろいろ言われても動じない。

自分のするべきこと、やるべきことをやる

そんな感じです。

 

 

 

そして、11ハウス魚座に火星木星が在室

この火星木星に7ハウス天秤座の冥王星が120度

さらに、海王星が60度

 

自分のなかのさまざなことに対する情熱に限りがないのかも

汲めども尽きぬ知識と情熱が自分だけではなくて

周囲にも広がっていく

そこから多くの人脈や人望、

ひいては仕事や財力も集まってくるのかも

 

そして、自分の掲げた理想を純粋に追いかけ体現したい、

絵にかいた餅ではなくてちゃんと現実社会に形として

表したいという思いがあるように感じます。

 

 

 

 

こんな感じで簡単ですが星読みしてみましたニコニコ

簡単ですがやはり星読みっておもしろいです。

もっとしっかり勉強しろ!と自分自身に喝を入れてやりたい気分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田恭佳ってどんな人?

こんな人ですニコニコ

下差し

プロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様

今日もありがとうございました

 

 

 

明日の龗カードはお休みします

申し訳ございません