第3回 | 日本お座敷遊び協会会長

第3回

日本お座敷遊び協会の鈴木です。


8月28日(火)に目黒雅叙園にて第3回夏のお座敷遊び大宴会を開催いたしました。

今回は、竹林の間で行いましたが、さすが雅叙園というくらい豪華なお部屋でした。


29名のお客様に八王子花街、大井海岸花街の芸者衆7名に参加頂き、盛大な宴会に

なりました。


2回目、3回目の若旦那もおり、芸者と楽しい歓談が行われていました。


お座付では、合いの手を入れたりとお座敷遊びに場馴れしてきた若旦那もおり、お座敷

遊びの登竜門としての効果が出始めています。


今回は、女性の参加が2割程度でしたが、お座敷ゲームに参加頂くなど楽しんで頂け

たと思います。次回は女性の参加者が増えればと思っています。


お料理も美味しく、三味線の音を聞きながらのお酒は一味違ったものでした。


芸者衆とのお座敷ゲームは盛り上がり、罰杯などお酒の量も増えていました。


多くの若い方にお座敷遊びを楽しんで頂くため、日本お座敷遊び協会ではリーズナブル

なお座敷宴会を提供できればと活動して参ります。


日本お座敷遊び協会会長-4 日本お座敷遊び協会会長-3 日本お座敷遊び協会会長-1 日本お座敷遊び協会会長-2