さぁ、いよいよですな。

今朝は夫が朝から半日休みを取ってくれたため、産院まで送ってくれた。ここの先生がかなり雑で(悪いけど、本当に雑)朝から来てねと言われたのに時間の指定もなく、オープンの時間に来たら「なんでこんな早くに来たの?」と言われる始末ぼけー

もう呆れて物も言えなくて、「はいはい」みたいないつもの感じで乗り越えてとりあえず看護師さんにエコーを取ってもらう。安定の逆子ー!そしてそのまま入院!一応明日最後に確認のエコーがあるけど、もうお願いだから回らないでくれ笑い泣きこのまま心の準備ができているので逆子のままでお願いしますよ笑い泣き

LDRに連れて行かれ、入院の説明を一通り聞いた。

これは場所によっていろいろだと違うけど、入院当日はとりあえず私の産院ではこうなっている:

・NSTで心音確認(終了)
・剃毛(終了)
・手術のオリエンテーション(終了)

本日はここまで。

でオリの内容が以下↓↓↓

本日夕方5時までにはシャワーを浴びておく。ここは予約制ではないから勝手にどうぞ的な感じ。

ちなみに私はどうしても個室が良くて個室になったのはいいものの、シャワー室が残念ながら故障中えーんそのかわり部屋は安くしてくれたから良し。そして術後4日以降(私の場合5月16日)から別のフロアのシャワー室で浴びれる…もはや夏休みに家族でキャンプした時みたい(笑)4日も入れないことに関しては私は平気だけど、慣れていない人はとても苦痛だと思う!

朝から入院だからお昼と夜は私の場合血圧のチェックのため塩分控えめの食事らしい。これも人によって違う。夜の9時以降は絶飲絶食。これはどこも同じかな?

私は喉が乾く方だからなるべく早めに就寝しようと思う。

昼はこんな感じ。そして味噌汁らしきものがもはや白湯レベル。笑えた笑い泣きめちゃくちゃ不味かったわ…

明日の午前中はNST、採血、検温、浣腸(恐怖③)、逆子の最終チェック。これらが終わったら点滴(恐怖④)を開始して抗生剤を入れられる(正午から)分娩とか緊急の手術などがなければ午後の1時から手術開始。

そしてここから私が一番恐れている麻酔の話(恐怖①)

私の産院では痛み止めの注射を打ってからの麻酔ではなく、直で脊髄に入れるらしい。そしてカテーテル(恐怖②)も麻酔前に入れるから普通に痛いと看護師に言われた笑い泣き

恐ろしい話だ。

もう後戻りはできないから受け止めるしかないけどね。都会だと処置が違うところがあるから正直羨ましい。今のところ恐怖トップ4は

・脊髄麻酔
・カテーテル
・浣腸
・点滴

になる。

もう我慢するしかないけど怖いわ。本当に怖い…ショックショックショック

さて、これからちゃむ子が生まれるまでの最後のシャワーに行ってくる。

あとは夜寝るまで暇つぶしで本読んで携帯いじるくらいかな?

昨日のお風呂上がりの最後のお腹↓
これとももうすぐさようなら〜!