なんと。

実家付近でコロナが出たとニュースが…

お父さんが喘息持ちなのですごく心配…あせる
日本と違ってほぼ全国民が危機感を持って行動しているから大丈夫だとは思うんだけど、本当に外出しないでほしいショック

そう思うと、私って本当に危機感ないなぁ…妊婦なのにどうなんだろう、と思わず自分で自分にツッコミたくなったえーん

でも買い出しには行かないといけないし、デリバリーとかあるんだったら使うけど…なかなか難しいよねあせる
気をつけよう…

今日は友達とスカイプで2時間半も話した。
やっと妊娠のことを報告ウシシ
向こうも生活が大変そうだけど、自粛して活動してるから尊敬する。スーパーもすごい対策をしているらしく、ソーシャル・ディスタンシングを利用して人と人が絶対に近くにならないように工夫しているらしい。レジの対策の話聞いてたらビックリしたわ(笑)


こんなん笑い泣き
これなら買い物にも出かけられそう(苦笑)


鯖のマリネを作ってみたら、意外と美味しくて、魚で冷たくても美味しく食べられる方法を学んだ!魚って寿司や刺身以外冷たいまま食べたくなくて、この方法は勉強になったなぁ!酸っぱくてさっぱり食べられたし満足♡パセリが乾燥じゃなければもっと美味しかっただろうけど、あるもので作ったから仕方がない…ぶー

あー眠い(笑)