久方ぶりの更新となりますが、まずは先日ご逝去されました『チ・ン・ピ・ラ』では主役二人の兄貴分を演じられた名優の川地民夫さん、ならびに今作とは関係ありませんが日本を代表するまさに名優でありました大杉漣さんのご冥福をこの場をお借りして慎んでお祈りします。


それでは悲しみを乗り越えて前回に引き続き『チ・ン・ピ・ラ』巡礼をシーン順に。










↑ジョニー氏のアパート自体は現在はピンク色でヨーロッパ風のかわいらしい佇まいとなっています。








↑撮影時は快晴だったものの逆光によりご覧の通りの出来になってしまった為、イメージをより近づけるためにはやはり…
加工が物を言います😜💦(と言っても建物半分、手前のビルによって隠れてますが…。)






↑プロの撮影技術、手腕で観るものの錯覚を利して手前の橋がこれだけ立派に見えてるのかと勝手に思っていましたが実際、現地に行ってみると映像のまんまの勾配で高所恐怖症の身には渡るにはかなり勇気のいる高さでした😨


↑ドローンでも手元にあれば同アングルからのショットも可能でしょうが、無いので下のほうから失礼させて頂きました📷✨










※所々のズレやブレはご容赦下さい。


↑コンクリートとタイルの部分の中途半端加減の面影が残ってるのが喜ばしいところ✨

余談ですが、ここは自分の覚えてるところではドラマ『ホームワーク』の確か唐沢さん単独のナイトシーンでも登場したと思います。


↑民営化前の『国鉄』と現在の『JR』の今昔物語。

こういう歴史の変化を確認・比較できるのもロケ地巡礼の醍醐味であります。

本日はここまで。


次回は今作と同じく、故・金子正次原作、川島透監督、主演・柴田恭兵(薬師丸ひろ子とW主演)の隠れた?名作『野蛮人のように』の前半部分の都内ロケ地の模様を載せていきます。

どうぞお楽しみに☆