美人な人、素敵な人、みんなお肌がきれいですよね。

潤いが保たれていて、キメが細かく、毛穴レスのお肌…



実はある事を習慣化すればあなたも作れます‼️



それはシートマスクを毎日、習慣化することです。


「えーめんどくさい」

「毎日は無理」

「お金がかかりそう」


そう思った方もいるかもしれません。

でも逆にこれさえ習慣化してしまえば

高いエステに行かなくても

高級な基礎化粧品に変えなくても

美しい肌が叶うのです。


私は薬局で手に入る、40枚で800円ほどのシートマスクを朝晩しています。

これを10年ほど続けています。


はじめたきっかけは佐伯チズさんの本を読んでから

毎日の化粧水だけでは、肌に潤いが入っていかないことを知り、実践しました。

それと私の周りの肌の綺麗な人に秘訣を聞くとシートマスクをしているという声が返ってくることが非常に多かったからです。


お陰でこのシートマスクを毎日やること以外は

特別なことはしていない私ですが、同窓会では「肌がきれい!1人だけ老けてない」「毛穴がない」など、たくさんの褒め言葉を言ってもらえました。


子供と写真を撮る時も肌の潤いは負けてないと感じています!


女優のmegumiさんの、大ベストセラーとなった美容本にも1ページにシートパックの大切さを書かれていました。


歯を磨くのと同じように、習慣化してしまえばこっちのものです。


私は洗面台の下にシートパックを収納していて、

朝、顔を洗った後に、夜はお風呂を出て化粧水で肌を整えてからシートパックを3分ほどしています。


ドラッグストアで数量ずつ入ったシートパックを売っています。自分に合ったものを探して、ぜひ習慣化してみてください。


習慣化した先にはもっちり潤った女優肌がきっと手に入るはずです☺️