宿泊したホテルは、

ロワジールホテル那覇


楽天のホームページより、お借りしました。こんな感じのホテルです。

なかなかビッグサイズのホテルで、温泉♨️やプール(一部有料スパあり)のホテル。

外国人観光客の方々のほうが多かったびっくり

洗濯機も本館には10台、新館のほうは、1階2階に2台ずつだったかな?
設置してあった。

わたしの部屋は新館。

また、本館と新館の間には長ーーーい廊下があり、さらに途中の連絡通路に行くにはエレベーターを利用しなくてはいけない。

目的のタダで利用出来る温泉♨️は(今回は温泉利用プラン付きだった)、本館にあった。
利用できるプールも本館。
その隣にコインランドリーもあったので、
①重たい洗濯物
②入浴セット
③プールセット
の3点セットを両肩に担いで歩いた。

気分はトロピカルなはずなのに、武者修行の様な有り様にレジャーで酷使した重たい足は、不安不安不安

なんかーもぅチーン
限界やった。
歩けど歩けど辿り着かない気分だった。

それでも、やっと到着してまずはコインランドリーを覗くと、なーなんと!10台全てぐるぐる🌀🌀🌀
回りまくってるじゃないか!
さらに、その順番を待ってる人たも数人いたのだ。プールの閉まる時間も後1時間、
あ〜ぁ、仕方ない。一旦コインランドリーは諦めてプールにいくぞ。

一瞬ギョッとしたが、気持ちを切り替えてプールに行く。

プール最高口笛温泉プールだー。浮いてるだけでも楽しい。空にはお月さまも見えて、なんかやっとリラックスできた感じやった。

そして、またまたコインランドリーへ行くと、全ての洗濯機が🌀🌀🌀とまだまだ稼働中だったガーンガーン

そして、大量の荷物を持って温泉へ入る。

はぁラブ飛び出すハート久しぶりの温泉♨️
ゆっくりお湯に浸かったろう。極楽やんかぁースター

あーすっきり。さて、コインランドリーはと、、、

全て勢いおさまらず🌀🌀🌀🌀🌀🌀、まわっとるーう!

は↷
新館のコインランドリー行くか。2台ずつしかないけど空いてるかな。ぐるぐる🌀🌀、稼働中。

そのまま
大量の荷物を持ったまま部屋に帰った。

そして落ち着いてからまたまたコインランドリーへ。
おねがい空いてる。2台とも、蓋がパカッと空いてる。う、嬉しいデレデレデレデレデレデレ

コインランドリー難民終了。

ビジネスホテルなら、部屋のテレビでコインランドリーの使用、終了状況が確認できるから便利なんだけど、大きなホテルには無かった。でも、プールで泳ぐなんて、楽しい時間が過ごせたから良かったラブ

👇️美ら海水族館からの景色。

万座毛👇️




👆️雑なモザイクのわたしと夕日。


斎場御嶽(せいふぁうたき)
まずは、事前説明をしっかり受けて、静かに静かに参拝。






👇️近くのマグロ専門店で昼食。

店の庭からの眺め。

首里城は、2026年に完成予定だそうです。









空港のソウキソバ。




夏は、なんだかウキウキしてしまう。

暑いけど、体が動くうちに楽しみたい。