50歳過ぎると、本当に体力の衰えを感じる。



日常の仕事量も、減るどころか増えてくる

しー、

楽な日なんて、そんなにない!


先月は、庭に生えてる樹木の伐採をした。


アマゾンで買った電動枝切りバサミでカットカットしまくり、のゴミ袋に6袋分伐採した。


それを車🚗で運んで、地域指定の場所へと捨てに行った。


芝刈りに草むしりー!


あ〜あ〜あ〜メンドーちょっと不満wwwwww


仕事に行けば、分刻みの仕事量に挫けそうになる。


早く帰りたい不安不安不安不安



きつい不安不安不安不安



でも、帰れない⤵



家につく頃には、ヘトヘトで、、、



そんな時には、


『ただいま〜、ごんざれす〜!』と謎の掛け声で帰宅。


もしくは、


『ただいまごんざれす、れす、れす。』


と、叫ぶ。


すると、先に帰宅した娘達が、察してくれる。


普通バージョンの『ただいま!』

だけだと、まぁ〜、そこそこみたいだな!と、娘達も察してくれる。


『ただいま』のバリエーションの違いで、帰宅時の疲労度合いをアピールしているのだ。


娘達にしたら、厄介な母だ!


そんなアピールをしながらも、ご飯作ったり、洗濯したり、日々家事をこなさなければいけない。


手伝いもしてくれるけど、寝る前の最後の締めまで、なかなか寝れない。


適当にやり残した家事がないか、チェックしてから寝るのだ。


あ〜、ごんざれすー!


なんやろ、いつから、ごんざれす婦人になったんやろ!