大学生の長女が、家を出る前に、冷蔵庫を開けてブツブツ言っていた。


『何か、お昼ご飯ないかな〜?』


『昨日作ったみそ汁があるよ。それ、食べていき!』

と教えると、やや不満そうな顔😦をした。


『え〜知らんぷりケンタッキーが食べたいなぁ~。


『はっ?ケンタッキー?うちは何でも出てくるワールドワイドな家じゃないよ。そんな物、家に軽々しくあるわけないやんか。そんなに欲しけりゃ、自分の財布持って、靴履いて、外に買いに行きなさい。うちの中に、何でも出てくる窓口なんてないよ。

ここらへんから、ややヒートアップしてくる。

って言うかさぁ?ケンタッキー食べたいなら携帯に付いてるクーポン使えばいーやん!

よし!これで決まったグラサン


『え〜〜〜知らんぷりだってさぁ、クーポンって大体セットになってるやん。1本でいーもん。知らんぷり


『いっ1本!!!また、そんなこと言う。知らんがな!』


なんか、もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや爆発しそう。

更年期のせいか?


最近、高校生の次女に


『ねぇ!ママ〜!

ママの更年期、いつ治るとぉ~?』


と青春ピチピチの娘に言われた。


『知らんムキームキームキー


こっちが聞きたいよ。


ジェネレーションギャップとか、こういう時に思うのかなあ?