お薬の調整で再入院したって事は、お薬が増える可能性が多いにある…

お薬は、少しづつだがやはり増えた…
薬漬け、でもあの症状から逃れられるなら、飲むしかない😢

話はそれるが、おばあちゃん達ばかりのお部屋に入院した翌日、私と地元が同じ看護助手の方がいて、「○○さん、○○出身?」といきなり聞いてきた…「はい!そうです!」「私と同級生だよ?!分かる?」と…マスクもしているしすぐ見ても分からない、マスクを少し外してくれて、お顔全体が見えると、誰だか分かった!中学の同級生だった。
少し、世間話をした!その中でびっくりだったのが、もう孫ちゃんが居るんだって、40歳で。

早くに結婚して子どもも産んでた彼女は、もうおばあちゃんに!可愛がるだけでいい孫は、最高に可愛いだろうなー😊

近い将来きっと私も会える!楽しみに今を生きておく!



話を戻して、
朝方、少しの違和感で目覚めた日があってすぐ治まるかな?と様子を見ていたら、看護師さんが近くを通ったので、呼んだ。当直の先生が見てくれたが、異常なし。異常はない方がいい!けど、あの違和感は何?!
病院は、冠攣縮性狭心症の発作と決めつけている。
2泊か3泊かした頃に、前の病棟に戻れた!嬉しかった。
けど、6人部屋の真ん中…めっちゃ狭いやん😢
まあ、1人で過ごす分にはいいのだけど。

入院しながらも、仕事の事が気になってはいたが、四の五の思っても現実職場には行けないので、あきらめるしかない(;A;)
パートナーの方に申し訳なく思っていた😢

薬の調整といっても長く入院させる気なかったのかも!主治医の先生1週間もしないうちに退院許可をだした!
月曜日に入院して土曜日に退院。5泊6日の2度目の入院。

旦那さんは仕事で迎えに来れなかったので、またもや、お姑さんに!息子たちも荷物もちをするからと一緒にきてくれていた!嬉しいね😊

やっぱり、おうちが1番。
なんども実感している。
日常の有り難さをひしひしと感じる!
もっと、日々に感謝しなきゃ!

入院した事で体力は、どんどん落ちていたので職場復帰は、2週間丸々自宅療養をしてから復帰する事にした。

自宅療養へ続く…