去年も50日入院し、
今年も長期の入院中です。

去年の入院は、6年ほど前から胃の痛みと思っていた痛みが実は心臓だったということがわかり検査→治療入院となりました。

その日は、激しい胃の痛みに長時間襲われ子ども達の面談予定だったのですが、学校へ連絡することもままならず先生から「お母さん、今日面談の日で時間過ぎてますよ!大丈夫ですか?」と連絡があり、私「体調が悪いので後日お願いしてもいいですか?」と伝えまた、痛みと戦っていました。
何度も言ってますが、自分では胃の痛みと思ってるので、胃薬さえ飲んでゆっくりすれば治まるもの!と思い込みひたすら耐えていました( ̄ー ̄)
自分の中で入院は1週間位で済むはず!と主人の帰宅後救急病院へ行きました。
この救急病院へ行く前にも主人の母(つまりお姑さん)に頼んで、比較的自宅に近い別の救急病院も受診はしていたのです…
この病院は、私の訴える胃痛を見た目だけで診断しなおかつ「おうちにある胃薬飲んで効かないなら強い胃薬使う事になりますがそれでもいいなら処方しますよ」と言われ。「なら、結構です」と言い残しこの病院を後にしました。何をしにこの救急病院を受診しにきたのか?と疑問も感じつつ(胃痛を和らげてもらいたい一心だったのでは?)