長年住んだ東京郊外の街

今も住民票がある

健診等もその街

今暮らしてるのは 

神奈川県西の街

病院もアチコチ通ってる

お薬手帳が有るとは言え

お薬の管理出来てるのかな?

色々な病歴を管理出来てるのかな?

コレステロールの薬を貰ってる

循環器病院のDr.は

『健診や検査結果教えてね』と言う

先日健診結果を紙ベースや

口頭で伝えた

アチコチの病院なので

『一つの病院にするのも有りだね』と

私もそれを考えてた 

Dr.は紹介状書くよと言ってくれた

⚪⚪大学病院とか△△総合病院とか

電子カルテ で管理して貰うのが

良いのかな…

⚪△病院へ行って来ました

紹介状の有る脳外科

紹介状無しで眼科と泌尿器科受診

脳外科は1月に撮ったMRIを添付

したけど 目の前では開封せず

後日MRIを撮る予約

(他病院のMRI じゃダメなのか? )

眼科は紹介状取れないか?と

言われたけど無理と断った

検査、診察してくれました

今まで3ヵ月毎の検診だったけど

特に所見が無いので1年後となった

(コロナ渦で3ヵ月毎の診察には

大変だったけど今回の眼科では

1年後受診となり良かった)

泌尿器科も検査、診察をしたが

今までの病院の紹介状を貰って

再来するように言われた

Dr.『患者を取る事になるので』

だそうで薬の処方も無し

取り敢えず暫く

今までの泌尿器科病院に通院します

(薬貰わなくちゃ)

勧めてくれた循環器科も

暫く今までの循環器Dr.に通院予定

大腸癌の手術した

消化器科病院は変える予定は無い

それにしても大 きな病院で

3つの科の初診なので

半日以上掛かったわ

脳外科で30分待つので

その間に眼科や泌尿器科の

検査して来てと言われ

あっちに行ったり

こっちに行ったり 

何往復もしました🚶

疲れた~

少しずつ移行して

病院通いもスリムにしたいな




  朝を迎えられる事に感謝お願い


  🌈しゃみ🌈