う~む🤔

世の中にFTM、つまり思春期女子が性自認が男性と思い込んで手術や男性ホルモン治療するとか危険なんだよね。

確か、
すとぷり莉犬くんの影響で
男性に憧れてな女子がファッション感覚で男性になりたい!とかあったし。

スカート履くのが嫌!
女らしく言われるのが嫌!
なんか自分は男性っぽいし…だけで
FTMじゃん!
とか思い込んでる人たくさんいそう。

僕っ娘とかが、俺FTMなんだぜ!👍とか言って、女子が普通にロングヘアにメイクでスカートで女子女子して男性の彼氏いて、それ普通に女子じゃん!
だけど、
心は男ってのがさっぱりわからないが…本人FTMゲイ…ということらしい…


なんか、女の身体でジェンダーフルイド?
日替わりで性自認がコロコロ性別変わるとかいるし…今日は男性気分、
今日は女子気分、
わからなくてね。

まぁ本人つらいみたい。
治療も考えたとか…

ただ、
治療だけは慎重に考えて気をつけてよ!って話しはしたことある。



海外でも問題になってるし。
ちゃんと性同一性障害ガイドラインに沿って診断していかないとね。

もしかしたら、そういったケース考えたら、
この本は必要なんかもしれない。
警鐘で。

SMSで伝染?理由は知らんが、
検索してFTMかも?でなんか女子であることに違和感が…で、

どこに?で、なんか胸嫌かな〜で

周りがじゃあ治療したら!
とかなり…後悔したら…
まぁ終わりだね。

なんかFTMが増えてる??
し。
クリニックにたくさんいます。
看護師さんが増えてますね〜と。

Xジェンダーの人までホルモンきてるしね。
は?なんで?
生理を止めるためらしい…
なるほど~

自己責任とはいえ、周りの影響は多分ある。

私も最近のMTFモドキな男の娘が可愛くなりたい理由や女装子拗らして
女ホルモン薬をしてるのを結構聞いてる。

可愛くなる方法に服装やメイク以外に
プエラリアまではいいとして、
ホルモンとかSRSとか、豊胸とか、
やっちぇばいいのよ!な
ニューハーフや男の娘とか記事みるとヤバぁとかなる。

ガチ青銅MTFには治療推進派な私だが、性別、身体嫌悪感あるが基本でね。 
らしさの
ジェンダー違和感にはノータッチ。


FTMはとくにわからないしね。治療賛否はノーコメントだよ。

この本の内容が読んでみないとわからんし…タイトルアレだが…