私には宝物がたくさんあります。
ゲーム機やDVD、遊戯王やドラゴンボールカード。
漫画、フィギュアや缶バッジ、アクリルホルダー、ぬいぐるみ🧸などです。

私の人生死ぬまで最長40年は宝物を長く保つのは何か?を考えたらゲーム機やDVDは故障したり劣化します。
まぁ初代ファミコンですら30年以上で、あの故障汚れざまならプレステ4やSwitchもDVDも40年後には劣化や故障ですね。

なら、あとは遊戯王やドラゴンボールカードやシール、は濡れたり燃えたり、なくしたり破れたりしないよう大事にしたら、ある程度は保存できますね。

フィギュアはわからないです。
40年前のゴジラやウルトラのソフビがまだ健在をみると、フィギュアも、ある程度はもつのかも…

ぬいぐるみは、アライグマのラスカルが20 年いても、ビニール入れてますが汚れたけど、まだ原型は残ってます。
トリケラトプスのぬいぐるみを最近買いました。
お気に入りです!
このコには40年は持ってほしいかな。

まぁ、漫画は臭くなり染みとかになりそうです。
最初のドラゴンボールの中古は臭くて、紙が変色してるのを古本屋でみるのでヤバいですね。

せめて、缶バッジ、アクリルホルダー、遊戯王、ドラゴンボールカードとシールは残したいなぁ。
あと最強王図鑑のチョコエッグのおまけゴム人形の牛鬼、大蛇、ヨルムンガンドは残したい!
大事に箱にいれてます。

最後に一番の宝物になるのは
、この私の身体自体です。

あと40年生きられるか?わからないけど、シワシワに老化するはず。
神様と母さんがつくった宝物だから
SRSしたいし、ホルモンしながらも健康や少しは綺麗に大事にしたい。

この身体は死ぬときまで宝物だからです。
今、オカマは醜いとか言われても
化け物みたいでも、馬鹿にされても、そんな身体も…本当に宝物なんですね。

オカマキモい!
女装キモおじ!
そんなことを言ったら宝物を侮辱ですね。

真理をみると、人間から人間が生まれ、怪物などおらず
オカマだ!キモいと言ったら
、その方自身だけでなく、その方の親をも侮辱することになります。
なぜなら、その方は人間の親から生まれたからです。
人間の価値感や評価で
私は真理に立つことを忘れていました。

そして、神様にも侮辱ですね。
神様は私たちの生命ですから。
身体や生命をキモいとは確かに罪ですね。

私は真理に立ち返る必要ありますね。
人間の世界がいかに真理から外れ歪みに歪みまくりか、知ることでした。
それを
達観というのですかね。

身体にしろカードにしろ
宝物は大切に長年保ちたいです。