人生は限られた時間しかない…

今、私には全く時間が足りない!(笑)


仕事はもちろん、家族、趣味、すべてを満足させるためには全く時間が足りないのである( ̄▽ ̄;)

まー、優先順位つけるならば、

1、仕事
2、家族
3、趣味

1と2はほぼ同じに等しい気もしますが…
3の趣味、バドミントン。

これを捨てれば楽になる。


しかし、捨てられない。
バドミントンを通じて知り合った人や仲間がたくさんいる。
これからも増えていくと思う。
娘にも、バドミントンの楽しさを覚えてもらいたい。


そんな葛藤の中、


「宮崎市バドミントン協会の理事」


という話が私のもとへきました。

普通の人なら煙たがる話。


でも、私にとっては願ってもいないチャンス。

できることなら引き受けたい。

当然、嫁に相談すれば反対。


そこで、クレアの執行部に胸中を打ち明けました。


私は他に、小学校の体育委員、清武地区のバドミントン会の理事を引き受けてること、その上宮崎市のバドミントン協会に入閣することは、家族にも仕事にも支障が出るかもしれない。
でも、このチャンスはものにしたい。
願わくば、執行部の誰かに理事を引き受けてもらうのが1番なんだけど…
しかし、理事の席を私も欲しい。

完全にワガママなんですが、執行部の仲間からは、「多田さん一人ではなく、クレアは執行部なんだからみんなでサポートする」という、有りがたい返事をいただきました。

クレアはまだ新しいチームで、人間付き合いも1~2年程度の方ばかりだったのですが、このような返事をいただき、少し涙がこぼれそうでした。いい仲間を持ったと…

自分ひとりで解決できないとき。

頼る人はとても大切。
それは、家族なのか仲間なのか恩師なのか分かりませんが、今回の一件は仲間だったんだと痛感しました。

まだ書きたいことたくさんありますが、日付け変わったので寝ます。