ブログ48日目




コロナ禍、真っ最中、学校もお休みで外出も制限されていたとき、楽しみといえば食べることだった。






毎日、ヴィタントニオでホットサンドやら、ワッフルやら作って小麦を大量に摂取していた。





今と体重はそんなに変わらないんだけど、お腹がすごかった。






測ってみたらウエスト66センチもあってびっくりポーンポーン



それからYouTubeみながら痩せるダンスしたり、フラフープしたり。。。



とにかくお腹がドラム缶みたいだった滝汗

痩せたかった。







今思うと運動云々より、食事が問題だった。



あれから5年くらいたったかな?





小麦をできるだけとらないようにしたり、あすけんのアプリで日々の食事を管理したり。

麹も始めて、今では麹は欠かせないものになった。





痩せても便秘でお腹が硬かったけど、今ではお腹も柔らかくなった。




この5年でしれーっと、健康美がインストールされた気がする






久しぶりに身体のサイズも測ってみた



 身長151センチ理想のサイズと現実

    理想       現実

  • ふくらはぎ 31           32.5
  • 足首    18.1             18.5
  • 二の腕   22.7             22
  • バスト   79.3           
  • ウエスト  57.4             61.5
  • ヒップ   80.8             82
  • 太もも   45.3            44.5


バストは今回測ってない


以前測ったときは確か、理想よりもっと太かったからフォームローラーの効果を感じるキラキラ




そしてやっぱり、ウエストだけ理想よりだいぶオーバーアセアセ




以前は硬かったお腹が今はぷにぷにしてかわいいなと思うけど、やっぱりもう少し引き締めたい



50センチ台が当たり前になるように新しくインストールします雷





こうやって可視化して記録して現実を直視することが第一歩





次は50センチ台にするぞメラメラ




神社参拝も毎日ではないものの習慣化しつつある

お決まりのお散歩コース