ブログ30日目




昨日の続き



朝食は名古屋めしのブッフェ











久しぶりにひつまぶし食べたけど、美味しかったー😆



地元のグルメって意外と普段は食べないんだよね〜



とんかつはもちろん味噌ダレだけど、とんかつもあまり食べないしなぁ🤔



冬にたまに味噌煮込みうどんうどんは食べるかな






ホテルをチェックアウトしてから、電車を乗り換えて午前中、金山のアニメイトいって、

午後から東山動物園へ🐨




今回は動物ではなく、植物園と遊園地メインで




とはいえ、ちらっとみたオットセイがめちゃかわいかった〜



ぐーたらで死んだようにお腹出して寝てて😁




動物に癒されました💓




それから植物園のほうへ。



園内の車に乗って少し移動したけど、めちゃくちゃ広い。






木々や花々からマイナスイオンがたっぷりでてるのを感じた〜✨









それから遊園地へ移動スニーカー


平日限定のチケットがあって、3つ乗ってなんと600円!びっくり




ひとつジェットコースターとかは390円するのに(それでも安いけど)600円で3回も乗れる!





長島スパーランドとかが好きな人には物足りないと思うけど、次女にはちょうどよく、

大満足✨



ふたりで観覧車も乗りました





電車旅ということもあり、まー、とにかく歩いた歩いた。


2日で3万歩超え足





物は買ったときが一番ピークだけど、思い出はいつまでも幸せが残る。




普段、一番ほったらかしになりがちな次女と母娘デートできてよかった❤️





2年前から次女の誕生日プレゼントにお泊りしてるけど、今年は金銭的に難しいかなと思ったこともあった





でも、今年叶えたいリストに書いたことで、

意識→行動となって叶えれた




そして言葉も「したい」ではなく「します」といい切ることを意識してきた




言葉は大切。

覚悟の表れ。




いきなり大きな夢じゃなく、ちょっとがんばれば叶えられることを叶えていって、叶えることを当たり前にしていくよ✨