こんばんは。




今朝、電車で若い男がお年寄りに席を譲ってる光景を目にして微笑ましく、まだまだ日本も捨てたもんじゃないかなと思いました。


そんな事を思うようになった僕はもうおじさんでしょうか?

席を譲ったりする事で、その人に特に得だとか何かをもらえるわけではないのですが、そういうのは何かその人の性格なんでしょうね?
素晴らしいです。

高校生の頃、博多駅近くでアルバイトやってたわけですが、帰りの電車は必ず座ってました。

座ってるといっても席ではありません。
車内の地べたにそのまま座ってました。
(゚Д゚)


若いって怖いですな!

そんな時代の俺を殴ってやりたいわ!



まぁ、そんなこんなで今日もモノレールに揺られ帰宅です。





そうです。

そうなんです!
モノレールなんです!!


モノレールですが、何か?



モノレール開通するまで駅までバスで通勤していました。


バスだと朝は道が渋滞なので片道でも1時間DASH!

それがモノレールだと片道20分。


随分と楽になったわ~。
( ´∀`)


駅まで最寄り駅がなく、交通は不便でした。


わざわざ田舎から上京しておいて、田舎に住んでおります。




田舎のほうが落ち着くんだよ!!
(=゜ω゜)ノ




はい。
そのモノレールですが、終点まで着くと、そのまま始発として後ろ向きで出発するわけです。


それがなんか気持ち悪いDASH!

自分の前方向に進んでるわけじゃないので、なんか気持ち悪いのです。



今日もそのモノレールに乗るわけですが…

おやおや?
今日はなんだかホームが騒がしいぞ!
σ(^_^;)?







ギャル『モノレールとかチョーうけんだけど!』



(どこの何がうけるか教えて頂きたい。)
(;¬_¬)ジー





ギャル2『全然来なくない? え!?
あと10分来ないんだけど!!チョーうけんだけど!!』



(私の地元は20分に一本でしたが、それでもウケてくれますか?)

(;¬_¬)





…ようやく10分後。
モノレール到着。


(はぁ~DASH!
これでゆっくり座って眠りながら帰ろうDASH!

(*´д`*)




一両に二人用の席が三列あるのですが、僕は真ん中の奥に座りました。




ギャル1『マジ、高いんだけど!うける~!』




ギャル2『チョー景色見えるじゃん!うけるんだけど!』




ギャル3『なんか、狭くない?うける~!』










俺………








ギャルに囲まれとるやんっ!!!!

((((゜д゜;))))





そうです。
2人用の席が3列。


僕意外、全部ギャル!!
(゜o゜;)






ギャル1
ギャル2
ギャル3
ギャル4
ギャル5
『なんか、後ろ向きで進んでんだけど~~!!!!!
チョーうける~!!』



この車両、なんかのギャルサークルかっ!!

(=゜ω゜)ノ




(う、うるさ過ぎるDASH!


(神様、早くこの状況をどうにかしてください!)




(そうだ!iPodの音量を上げよう!)




(いつもより大きい音量で聴きまくるわぃ!)





………

(…よし、なんかギャルの叫びも気にならなくなったぞ!)




しかし、前の席のギャルがこっち向いて喋ってる。

横のギャルも後ろの席の奴と振り向きながら、喋ってる。





ギャル1
ギャル2
ギャル3
ギャル4
ギャル5
『▲○◎!!×★◎▲~!マ▽★◎!!』




(なんか、ギャルが喋ってるけど、前の奴とか振り向いて喋ってるけど、なんか俺の事言ってるじゃ…)




(も、文句言われとるっ!?)
((((゜д゜;))))







………

音量いつもどおり……
(´_ゝ`)
……








ブラックライダー
『おぃ!お前ら!
静かにしろよ!みんな迷惑してんだよ!!』





ギャル1
ギャル2
ギャル3
ギャル4
ギャル5
『す、すみません↓↓』




ブラックライダー
『まぁ、分かればいいんだよ!今はみんなでいるのが楽しくて周りが見えないかもしれないけど、世界はお前らだけで生きてるんじゃないだぞ!』




ギャル1
『は、はい↓↓↓』


ギャル4
『これから、マナーを守って気をつけます!』


ギャル1
ギャル2
ギャル3
ギャル4
ギャル5
『ありがとうございました~~!!!!』





ブラックライダー
『ハハハハッ!まだまだ、日本も捨てたもんじゃね~な!
いっぱい青春するんだぞ~!!!ハハハハッ~!』












……………
(´_ゝ`)DASH!





(……そんな事は到底言えるわけもない。)





(ギャル、こぇー!)

((((゜д゜;))))




(い、いや今日はガツンと言ってやろうじゃね~か!!)




(よし!!!)









あ、








駅着いたった!!
(゚-゚)