懐中時計捜索隊(`・ω・´) | ぬるま湯ブログ

懐中時計捜索隊(`・ω・´)

むかぁしむかし、2015年12月18日頃、家の父上様が竹藪に竹を取りに行ったそうな(。・_・。)/

その時、長年愛用していた懐中時計をなくしてしまいました(。・_・。)/


直ぐに探しに戻るも結局見付からず、諦めはしたものの父上様は元気が御座いませんでした(。・_・。)/


すると『もう一度探しに行けば見付かるかもよ?
一緒に探しに行くよ』と、素敵な息子が言いました(。・_・。)/


そして本日2016年1月4日、懐中時計捜索隊が出動(`・ω・´)イクデェー!


細道の左右に竹藪があり、右の竹藪に入ったとの事で、30分くらいかけてかなり重点的に調べましたが見付からず・・・(。・3・。)


諦めて帰ろうとした・・・その時、事件は起こった!!(。・_・。)/


帰りがけにタバコを吸いながら、何となく細道を家とは逆方向に3メートル程進み、左手をチラッと見たら・・・落ちてやがった( ̄▽ ̄;)ウソォーン!


右の竹藪って言ったじゃん!


『左もちょこっと入ったんだ(。・_・。)』

先に言えよψ(`∀`)コノヤロー!


と、言うわけで懐中時計はちょこっと水が入ったりはしたものの、約18日ぶりに無事救出する事が出来ました(´∀`)♪


ゼンマイ巻いたら動いたし、時計屋さんに持って行って汚れたガラスを清掃してもらえば完璧だぁヽ(´∀`)/


父上様は『本当によく見付かったよね』と何度も申しております(^_^;)


いやさ、あまり人が通らない道だけど、よく誰にも拾われなかったもんだわ(^o^;)


見付かって本当に良かった(*´∀`)♪


160104_135043.jpg