こんにちは

えいみです。

みなさま

お元気にお過ごしですか?


先日、自分はダウンしました汗

むかしから(小学生の頃から)

緊張頭痛に伴う脳貧血や

眼精疲労による脳貧血など

たびたびおこしていて

その度に

頭痛と時には吐き気などにおそわれ

頭をなるべく低くして

額を温めるのですが

近ごろめっきり無かったのですが

先日ゲーム(ロイヤルマッチという携帯のゲームでかわいい絵の王様が見守るテトリスみたいなゲームです 写真)




を暇が出来れば通勤途中も夜もやっており、ついに例の頭痛と吐き気がやってきてしまったのですが、自分の手で額を温めてもてもそれなりに冷たいもので、いつもは熱いお湯で絞ったタオルなどを額に乗せて温めます。


が、そんな準備をする元気もないので、

様子を聞いてくれた母にお願いしました。


なんとなく良くなったので、

自室に移動してみたものの

まだ良くならず…


もう一度様子を見に来てくれた母が

額にハンカチをかけてくれました。


なんとしばらく寝ていたら回復していました。


なんとなくあたたかいなと思ったけど

まさかカイロが間に挟まっていたのでしたが、とは気づかずに寝ていました。


こんな方法があったとは。


夏場にこれになると、

外出時は自販機もすべて『冷た〜い』

ので、いつも悩みでしたが

夏もカイロを常備しておいたほうがいいのかな

と、改めて気付かされたのでした。

(冷えすぎ予防にもいいしね)


さて

蛇足ですが

もっかストレス性らしいアレルギーが

全身に出てしまい

全身痒くて

ステロイドで治療しており

彼っぽい人にも会わずに

二ヶ月が経とうとしています


会わないと

それはそれで

寂しい気もするけど

いないとまた違うのかなぁ

などと

思うこの頃です。


全国のかゆみに悩む皆さん

がんばりましょ。