こんにちは

えいみです


彼から離れようとして

決意を固めて

転職したのが1年前なんですが。



転職先で

仕事は

なんとかなりそうだったのに



有給がらみで

こんなことになるとは思わなかった…





もともと

何ヶ月も前から

4月の木曜金曜に

有給の許可をとっていて

誕生寺へ(吉方位)

行くことにはなっていたのですが


ひとつだけ

取引先からいつもの

メールが来ていなかったのを確認できていなくて


休んだ翌日、遅れて出勤して

作業をすることにしたのだけど、

残業になってしまったら


この会社、同族で、

まだ法人化して3年なのだけど

前任の事務の人がそれを聞いて


えいみさん

すごいね

とか言い始めてしまい…


なんと

会社のルールが変わり

休みが削減された…


もともと

ルール(就業規則)

はグレーなところが多くて


現場の人向けだったのだけど


求人広告では

休みは

120日

有給10日

だったのよね。



ただ

それを社長に見せたら

俺はそれは知らない


広告業者が勝手にやった

年齢によっても変わるものだ


などと言い始め

ルール改正に至ったわけなんです。



社長からは入社当時


絶対俺の味方でいて


などと言われて

なんのこっちゃとは思いながらも

従って、来ていたのですが


一方通行になってしまったし

どうやらやめて欲しいみたい


私自身

それに対して

恐怖すら感じてしまい

全身にアレルギー反応のようなポツポツが現れてしまいました…


夏が繁忙期だけど

退職届を出して

2ヶ月後に辞める宣言しましたよ。


ところが

『夏はいて』

『引き継ぎして』

などと言い

少し伸びそう…


早くしないと

仕事見つからなくなっちゃうよ!


ハワイに行きたいんだから

ちゃんとした会社に行くのだ