こんにちは
エイミです。

みなさまいかがお過ごしですか。

すっかり涼しくなって、と本日は喜んでおります
^_^



さて、破レ についてです。


破れの方位または本命星に破れがつく日は

ほんとうにほんとうに

嫌な気分にさせられることが起こる。と実感しました。


前前回の破れ付きのデートといい

今回の

Mくんの『ヴィドフランスのプライス騒動』も破れだった。(今回は破れの方位だったのはわたしではなくMくんでした)


破レ は感情が揺さぶられる嫌なことが起こるよう。


他動的に、です。




今回は
わたしと待ち合わせ前にコトは起きていました。
Mくんは相当衝撃を受けた様子で、その様子を2度に渡り話してくれました。

まあ…第三者が聞いたら、笑い話ですが。

Mくんはいつものように少し早めに到着したので、手近にあったヴィドフランス🇫🇷に(飲食できるお安いパン屋さんです)入り、オレンジジュースを頼みました。その際にプラスチックの番号札をもらって、呼ばれたので取りに行ったところ、間違ってその番号札をゴミ箱へ捨ててしまったらしいんです。
それを聞いた店員さん(パートの30代くらいの女性)が『捨てないでください!どうして捨てるんですか!』と、怒ったらしいんです。
Mくんは間違ったことを伝えて、拾ったら
『拾わないでもいいです!次回から気をつけてください!』と、また怒ったらしいんです。

その言い方がひどかったようで、一言叱ったら、『すみませーん』と、謝ったとのことでした。

プラの番号札をゴミ箱へ捨てる方もおかしいですが
そのお客に怒鳴る店員さんもおかしいと思います。

どちらかと言うと、お店側が言い過ぎ…

でも、Mくんは店の中で座ってオレンジジュースを飲んでいるところでした。

おっちょこちょいだな。そこは三碧さんらしいのかな?

【破れ】
年盤、月盤、日盤、時間盤全てに存在し、
その年(または月、日、時間)の十二支がいる場所の対冲(真反対の側)につくもので、いづれも『大凶方位』です。

契約が破れたり
約束が破れたり

年盤だと信用破壊、健康破壊などが起きる。

ちなみに
年盤の破れを『歳破 さいは』
月盤の破れを『月破 げっぱ』
日盤の破れを『日破 にっぱ』
時間盤の破れを『時破 じは』と呼びます。

破れの方位へは行かない。
もし本命星に破れがついている時は、
1 目標をしっかりもつ
2 目標が壊れても不平を言わず対応する
3 あきらめない
以上のような心構えが必要です^_^