強行突破 | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは☔️


こんな雨の多いのは困ります。


昨日は、なかなかの良い日でした☀️


冬から春にかけて雨はもう少し少ないんですけど、今年は多い💦


畑のタイミングがなかなかつかめない。


地面がドロドロで、状態が悪いです🥲


しかし、昨日は強行突破してやりました‼️



手前の畝にトウモロコシ🌽を作ります。


防寒、雑草よけのマルチを張り、測りを使って、トウモロコシを植える穴を開けていきます。




穴を開けたら、

微糖コーヒーを使って、下を平らにします笑

丁度合うんです。チュー


そこに、ホワイトコーン🌽の種を蒔きます。



こんな感じの種。


干からびています。



1つの穴に3粒づつ。


種も材料、経費の高騰で、内容量が減っていますえーん


蒔いた上に、トンネル支柱を立てます。


1ミリの厚手のビニールを張ります。


こんな感じで出来上がり。

トンネル内を暖かくします!


上に使えるまでビニールはがしません。



次は〜



自然薯の苗🌱。


ツルを巻きつける支柱を立てて


綺麗に方向を揃えます。


これで秋にはムカゴ、自然薯が取れますニヤリ


乞うご期待❣️




春ですね〜。


お料理に添えます。



本日はお席御座います。


来週もお席まだ空いておりますのでよろしくお願い致します☺️