注意⚠️ | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは☁️


寒いですね〜。


今日の配達🚚している保育園の周りはうっすら雪が☃️積もっていました。





山の上の方は神戸でも積もりますね〜。



週末は、寒さが緩むそうです♪


ニヤリ


日曜日は、海に出ます♪


2月の釣りの予約も早くからご予約頂いています。


お早めに!


水産の友達が昨日、救急で病院に🏥運ばれました。


原因は




コイツ‼️


アニサキスです。



取引先のまあまあ有名店で食べた鯖に入っていた様です。


生鯖は本当に危ないです。


アニサキスライト🔦とかも売れているみたいですが、中深く入っていれば見えません。


1匹居たら、もっと居ます。


鯖を始め、青物、サーモン、イカ、天然ヒラメなど色々なお魚に居ますのでご注意下さい。


火を通せば、全然問題ありません。


冷凍すれば大丈夫です。


取引先だったので、その店の名前を病院では言わなかったそうです。


アニサキスは、食中毒になるので、お店は営業停止なります。


病院🏥で胃カメラや摘出してもらって、3割負担で、


18000円かかったそうです。


下手な店では食べない方が良いですね。


自分で釣っても、自信がなければ、一回冷凍してください。


起きれないぐらい痛いそうです。


本日は、満席🈵

明日はあと少し🤏

月曜日🈵


よろしくお願い致します。


2月4日『割烹曽根5周年』 

日曜日ですが営業致します。


予約お願い致します。