不正 | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌞からの☔️


夜遅くから天気が荒れそうです。


最近、海上保安庁の取り締まりが厳しくなってまいりました。


前までは、漁師さんの船などは見て見ぬふりが多かったですが、密猟や違法行為が多い為に厳しく取り締まられます。


漁獲量の制限、漁の方法などを始め、漁師の船にも抜き打ち検査が入ります。


この時期、ボラの子の漁が始まります。


お節料理や、冬の珍味に欠かせないカラスミ‼️


関西では、坊勢沖のボラが1級品とされています。


その船団の船に検査が入りました。


違法改造です。


船の大きさによって、エンジンの大きさが決まっています。


大きいエンジンを乗せる場合は、検査と許可が必要となってまいります。


エンジンが大きくなると、税金も高くなります。


黙っていると、脱税にもなり、改造した船屋も検査を内緒で通した事になります。


とりあえず、操業停止‼️


他の漁師も検査入りました。


ほとんどの船に違法行為があり、今年はボラコの危機。


曽根水産にも、沢山の注文を頂いているのでどうしようかと悩んでいます。


その事で他の産地も値段が高騰ショボーン


とりあえず、家島の漁師さんとお話ししている所です。


私の船もきっちり検査を受けています。

馬力を10馬力上げているので検査を受けて通してあります。



もうすぐ、検査が切れるので検査を受けないとです。


真面目に仕事をしている漁師さんの為に取り締まりも🚨しっかりして欲しいです。


プレジャーボートや、水上バイクも厳しく検査して欲しいです。


本日も、色々と入荷しております💪


お席ご案内出来ます。


お電話よろしくお願い致します。




見てください!!!


8月に垂水沖で上がったみたいです!!


凄すぎる。


バショウカジキ🐟