感動✨ | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌞

今日は、暑いみたいですし黄砂が凄いみたいですね💧


もう少し、黄砂が発生を抑える努力をして欲しいです😭


土曜日に、凄い経験をさせていただきました❣️


今の天皇陛下の御成婚の時に振る舞われた日本酒🍶

福井県  梵 超吟‼️


こんなお酒は出回ることが無いお酒です🍶

お客様が昔手に入れられて、セラーで30年以上寝かされた一品✨


平成5年にご結婚されたので、およそ平成元年に仕込まれた日本酒ですおねがい


何度も、お客様に本当にあけられますか?

とお伺いしましたが、笑顔で開けてくださいとおしゃっていただきました✨


栓はコルクて、手では開けられない状態。


恐る恐る、ソムリエナイフであけました。


グラスに注ぎ🥂、色は、すこーしだけ琥珀色。


香りは、芳醇‼️


全集中で、試飲‼️


本当に飲み口が、綺麗‼️


予想外でしたが、綺麗過ぎましたラブ


紹興酒のような、シェリー酒の様な〜。


早速、蔵元に電話☎️をして確認致しました。


製法などは、今も変わらないとの事。


蔵元さんも、日本酒の出来に喜んでいただきました✨


今は、こんなエチケットになっています。


早速、飲み比べの為に買ってしまいました笑


貴重なお勉強ありがとうございました😊✨


ワインや洋酒だけが、寝かして美味しいものでもない、丁寧に作っている日本酒も素晴らしく美味しくなると思います。


是非、ご賞味ください🍶


本日は〜

久々に良い、一本釣りの桜鱒🐟



他にも、紅瞳のノドグロ



他にも色々とございます。


先日、お客様に食べて頂きました黒鮑コース‼️






お刺身もしました。


これからが鮑の旬❣️


しゃぶしゃぶなど、色々承ります。


他には無い破格値で、美味しい黒鮑がラブ


このコースを食べるためだけに飛行機✈️で来てくださり、飛行機✈️で帰られました✨


私も、わざわざ来てくださって最高に幸せでした♪


本日も宜しくお願い致します☺️