プルンプルン〜〜 | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

本日の一推しは、明石鯛🐟❣️

この季節の明石鯛は、蟹、海老、イカ、小魚などを食べて脂がノリノリです。

私は、市場でも仕事をしているのですが色んな市場やスーパーなので売っている明石鯛の偽物が多いですね。

肉付きと色、骨格を見れば大体はわかります。

私は釣りが🎣趣味で、去年に船舶免許を取り、多い時でも週一回は大阪湾から淡路島、加古川の方まで操船して漁に出かけます。

大体、ポイントは決まっていて大物がいるポイントは水深60メートル(ビルの21階)ぐらいの所に居るんです。

丁寧に神経じめした、この時期の明石鯛の身は、コシのある蕨餅みたいな身質なんです。ラブ

是非ご賞味下さいおいで


私は日曜日に、釣りに行くので月曜日に私が釣ったお魚が食べれるかもしれませんよ笑っ

本日はまだまだお席ございます〜〜。
よろしくおねがい致します。