諦めきれない恋を運命の恋に変える

 

恋愛コンサルタント有坂文花ですハート

 

 

 

新年 あけましておめでとうございます鏡餅

 

 

昨年はカウンセリングのお申し込み等、有坂文花をご愛顧頂きありがとうございました^^

 

本年は、さらにアップデートして、より良いものをご提供できるようにしていきますので、

 

どうぞよろしくお願い致します♡

 

 

クライアント様から嬉しいメッセージがたくさん届いています!

 

本当にありがとうございます爆  笑

 

別記事でご紹介していきますね♪

 

 

 

 

 

2023年♡幸せの青い鳥はもうすでにあなたの手の中にある

 

 

恋愛や人生がうまくいかない原因に

 

だれかが言っていることを鵜呑みにし過ぎているということがあります。

 

 

例えば・・

 

●自分らしくいれば愛される

 

●自分を愛すれば、自分を大切にすれば、彼からも愛される

 

●自己肯定感を上げれば愛される

 

 

↑これ、よく見聞きする情報なので、これらを意識している方も多いと思うんですね。

 

 

自分らしさを追求して、自分を愛せるように努力して、自己肯定してみて、

 

 

結果はどうでしたか?

 

 

劇的に状況が変化して、目を見張るほど愛されるようになりましたか?

 

 

 

一瞬は良くなった気がする・・

 

けど、少しすればまた元の自分の思考に戻り

 

あまり変化していないことに気付いて焦る。

 

 

「あー、きっと私はまだまだ自分を愛せていないんだ・・」

 

「きっと私は、まだ私らしさを追求できていないんだ・・」

 

とさらに自分責めを加速させる。

 

 

そして、

 

セミナージプシーになり・・

 

あっちこっちのカウンセラーを渡り歩く・・

 

 

そうやって、何年が過ぎたんだろう・・・

 

 

私、こういう方を何人も、何人も見てきました。

 

 

 

 

 

  人間の仕組みを知ること

 

恋愛系のカウンセリング、セミナーに限らず、

 

 

『一瞬は良くなった気がする・・

 

けど、少しすればまた元の自分の思考に戻り

 

あまり変化していないことに気付いて焦る』

 

 

 

こういうことはよくあるんじゃないかなと思います。

 

 

これが、ホメオスタシスの仕組み。

 

 

人の無意識、生きるための本能は、

 

「変化=危険なこと、死」と捉え、

 

「変化がないこと=生命維持、安全」と捉えます。

 

 

なので、私達は「意識」や「思考」では抗えないほど、

 

無意識では変化を嫌い、元の状態を保とうとするシステムが稼働します。

 

 

これをホメオスタシス(恒常性機能)と言います。

 

 

 

私達は常に身体の状態(体温・血糖・免疫)を一定に保つようにバランスをとっています。

 

 

↑これ、無意識ですよね?意識して一定に保とうなんてしていないですよね。

 

 

ダイエットで、体重を落としてもまた元の「慣れ親しんだ体重」に戻ってしまうのもこのホメオスタシスの仕組みです。

 

 

 

それくらい人間は「変化」を嫌い

 

「元の状態」に戻そうとする力が働きます。

 

 

だから、今ある現状や状況を変えたいのであれば

 

このホメオスタシスに抗わない方法で変化していかないと意味がないの。

 

 

ここを教えていないカウンセラーさんやセミナーがほとんどなので、

 

一瞬は良くなっても、その後、かえってリバウンドして、

 

前よりも状態が悪くなったりするんですよね。

 

 

 

復縁を叶えた多くの人が、最初に別れた時よりも状況が悪くなって、

 

結局、再び別れてしまう理由もここにあります。

 

 

だから、リバウンドしない形で復縁をしないと意味がない。

 

 

※復縁率は6割を超えるけど、継続交際できるのは、その6割のうちの10%未満という統計があります。

 

復縁を叶えるのは難しくないけど、以前よりも良い関係性をつくれるカップルはごく少数だということ。

 

 

そういった人間の持つ「生体システム」を無視するやり方をしていても、時間とお金を無駄に消費するだけ・・

 

 

 

それが

 

『セミナージプシーになり・・

 

あっちこっちのカウンセラーを渡り歩く・・

 

 

そうやって、何年が過ぎたんだろう。』

 

 

ここに繋がってくるのです。

 

 

 

だったら、その人間が持つ「生体システム」を逆手にとり、

 

うまく活用すればいいんです!!!

 

 

 

 

 

  私らしさなど無い

 

 

「自分らしくいるだけで愛される」

 

これはよく聞く話ですが、半分嘘で、半分本当。

 

 

私は、最近、超売れっ子の恋愛カウンセラーやモテ期プロデューサー荒野さんなど、

 

日本で一番、二番くらい恋愛相談をしているであろう方々が、

 

「自分らしさ」を追求した恋愛をしていれば、

 

叶うものも叶わないという発言をされているのを聞きました。

 

 

でも「自分らしくいるだけで愛される」と言ってるカウンセラーさんも多いですよね。

 

 

 

これは、どういうことなのか?と言うと・・

 

 

実は、「自分らしくいるだけで愛されますよー♡」と言っている方が集客しやすいからという側面もあるんですよね。

 

だって、楽そうだもん。

 

 

人は、早く、楽に、安く、と言う言葉に惹かれるもの。

 

 

 

でも、集客する必要がない売れっ子男性カウンセラーさんは

 

そこで忖度する必要がないので、

 

お客様のご機嫌を取るような「心地良い言葉」を言う必要がないんですね。

 

 

だから、ある意味で正直。

 

 

 

「自分らしくいるだけで愛される」を、私の解釈でお伝えさせてもらうと

 

 

恋愛、パートナーシップは、一人では結べないんですね。

 

 

必ず「相手にもニーズ」がある。

 

 

 

この「相手のニーズ」と、「あなたが元々持っているもの」が

 

奇跡的にピッタリと一致していれば、存在だけで溺愛されるとなります。

 

 

その場合、出会った当初から相手からの「揺るぎない好意」がきていないとおかしい。

 

現状、「揺るぎない好意」がきていないのであれば

 

彼が求めているニーズとあなたが持っているものが違っているということなので、

 

彼のニーズを知り、それを提供していく必要があるということです。

 

 

※揺るぎない好意であって、熱烈な好意ではないです。

熱烈な好意は性欲からの行動であることがほとんどだからね。

 

 

恋愛において「自分らしくいれば愛される」とは、相手のニーズ次第であるということとになります。

 

 

 

 

  自分探し迷子を辞める

 

実は「自分らしさ」なんて、あってないようなものなんですよね。

 

 

なぜなら、人間の性格は遺伝子情報が半分、そして環境が半分を決めているから。

 

朱に交われば赤くなる。

 

ヤンキーと連んでいれば、自分もヤンキーらしくなる。

 

 

 

環境とは・・

 

●家族といる時のあなた

 

●職場にいる時のあなた

 

●彼といる時のあなた

 

●同性の友人といる時のあなた

 

 

どれも違う顔を持っていませんか?

 

だけど、どれも「本当のあなた」ですよね。

 

 

強くて、弱くて、頼もしくて、情けなくて、しっかり者で、天然で、優しくて、嫉妬深くて、ズルくて、正直、ぜーーんぶ本当の私。

 

 

どれも本当の私なのに、受け入れたくない私は見ないふりして、

 

無かったことにして、自分探し迷子になっていませんか?

 

 

 

人はその時々で顔を変えて当たり前。

 

彼の前で可愛こぶりっ子する私だって、本当の私。

 

ゼーーんぶ、本当の私。

 

 

自分探しや自分らしさの追求って、

 

童話「幸せの青い鳥」みたい。

 

 

 

 

あなたらしさは、もうすでにあなたの手の中にある♡

 

 

 

●自分らしくいれば愛される

 

●自分を愛すれば、自分を大切にすれば、彼からも愛される

 

●自己肯定感を上げれば愛される

 

 

↑これらの情報が全て嘘ではないけれど、

 

発信者の意図を理解しないまま鵜呑みにしてしまったり、

 

発信者そのものが深くは理解せずに

 

自分がそう教わったからという単純な理由で

 

結果的にクライアントを振り回してしまっているケースも多々あります。

 

 

あなたが今恋愛カウンセリングを受けているのなら、

 

「それは、なぜですか?」、「なぜ、そうなるんですか?」とたくさん質問してみてください。

 

 

もし、カウンセラーが答えられないようなら、

 

それはまた聞き程度の根拠のない情報かも知れません。

 

 

 

触れる情報であなたの未来が大きく変わってきます!!!

 

大切な「時間」と「お金」を有意義に使ってくださいね^^

 

 

 

今月の中旬

 

「愛も、夢も、お金もすべて手に入る!潜在意識で願いを叶えまくる魔法のセミナー」をご提供いたします。

 

ただいま作成中です!!

 

詳細のお知らせまで、少しお待ちくださいね♡

 

 

彼が喉から手が出るほど欲しいニーズを掴んで、当たり前に愛される方法はこちらでお伝えしています♡

 

 

 

 

ご質問等は、こちらよりお願いいたしますハート

↓ご登録者はこちらから

友だち追加

ID 「 @a-fumika」

 

【個人講座】一生ものの溺愛メソッド

 

【継続コース】ヒーリング&カウンセリングコース

 

【メモリーオイルセラピスト養成講ハート

 

【スタンドFM★ラジオ配信キラキラ】フォロワー850人ハートクラッカー

 

【インスタグラムはこちらからハート

 

【メディア掲載ご案内】ハート