「未亡人は恋をしてはいけない?」

 

 

 

 

こんにちは!恋愛、婚活コンサルタントの有坂文花です蝶々

 

 

 

 

私は未亡人歴、もうすぐ丸6年になります。


その間、本当にいろんなことがあったなぁ~って思い返していますニコニコ

 




 

最初の1年はただ、ただ、毎日亡くなった主人を想っては泣くばかりで、泣かない日なんで1日も無かったショボーン

 

 

当初は、ひたすらに主人が恋しくて、恋しくて仕方なかった。



それでも少しずつ時間が経過してくれば、嫌でも「主人は戻ってこない」ことに気いていく…

 

 

そうなると、目の前の生きてる人との人生を考えないといけないわけです。

 

 

 

寂しい、誰かにそばにいて欲しい、誰かに甘えたり、頼りたい、もう限界…

 

 

そう思った時に優しくしてくれたのが、私が恋愛カウンセラーになるきっかけをくれた人です。

 

 

 


 

当時、主人を亡くして2年が経過していました。

 

 

さすがに2年も経つと、私の心は過去に置き去りのままでも、周りの時間は流れていて、



「いつまで落ちこんでるの?」「いつまで自分を可哀想がってるの?」という雰囲気になってきます。

 

 

なんとなくいつも周りから説教されているような気持ちの私がいました。

 

 

周りの人にしてみたら、いつまでもメンタルが安定しない私にイライラしたのだと思います。

 

 

周囲の人達が「いい加減しっかりしなさい」と私を諭し始め、私自身はどんどん卑屈になっていった頃、

 

 

「大丈夫だよ」「分かるよ」「僕が助けるから」と一切の否定なしで私の話を聞いてくれて、いつも味方でいてくれたのが年下の上司でした。

 


 

本当に心強かったし、彼の優しさで氷のように固まっていた私の心が少しずつ解凍されて、どんどん自分の時間を取り戻しているような感覚になりました。

 


 

でも、その時の私はまだ「過去」に生きています。


 

 

後悔の念や失くしたものにこだわっている時って、「今ここ」ではなく、「過去」に意識があります。

 

 


でも、その上司といる時は「今」を生きれてる気持ちになれた…

 


 

だから、気持ちを止めることができなくて、どんどん彼に心が傾いていったのです。

 

 

 

 

当時の私は自分が「未亡人」であることに強いコンプレックスがありました。

 

 

「誰も私を認めてくれない」「誰も私を愛してくれない」「私は不足している」と、自分で自分を傷付ける思考をしていました。

 

 

 

 

上司のことが好きになればなるほど、どこかに罪悪感のような後ろめたい気持ちがついてきて、


 

「私だけ恋とか浮かれていていいの?」

 

「誰も未亡人を本気で好きになってくれるわけがない」

 

「今さらパパ(亡くなった主人)よりいい人が現れるはずなんてない」

 

「誰かと付き合っても、パパとその人を比べてしまうだけだ」

 

 

そう頭の中で誰かが呟いていました。

 

 


 

それもこれも無意識下にある「愛されないという思い込み」なんだけれど、当時の私はそんなこと知るよしもなく、

 

 

表の意識(表層意識)では、「大好き、付き合いたい」と思いながらも、裏の意識(深層意識)では、



「どうせ無理」「愛されるはずがない」「傷つきたくない」と成就させない方向の意識を持っていました。

 


 

(表層意識が)3対(深層意識が)97と言われています。

 

 

深層意識が圧倒的な力を持っています。

 

 

 

願いが叶わなかったり、引き寄せがうまくいかなかったり、何度も同じような上手くいかない恋愛を繰り返してしまう原因もここにあります。

 

 

 

3人と97人で綱引きしたら、小錦さんと、朝青龍さんと、白鵬さん対一般人97人だとしても、やっぱり圧倒的な数の力には敵わないのですあせる

 

 

 

だから、幸せ思考になりたかったら無意識下にある「愛されない」という思い込みを外すことが大切なんですね。

 

 

私がそのことを知り、信頼できる恋愛カウンセラーのセラピーを受け、潜在意識の洗い出しをしてもらったのは、その上司に彼女が出来てからのことでした。

 

 

過去に生きていた私は、今を生きていた彼との時間にすれ違ってしまい、完全にタイミングを逃しました。

 

 

 

 

 

これね、私だけじゃなくて、結構皆さんやっちゃってますキョロキョロ

 

 

 

恋愛が上手くいかないと言ってる人って、意識が「過去」「未来」にいっていることが多いです。

 

 

「今」をおざなりにして、「今、この時」を生きられていなかったりします。

 

 

 

 

過去の「死別」や「離婚」、「大失恋」、そこにばかり意識をもっていって、「今」を置き去りにしていたら、上手くいくものも上手くいきません。

 


 

別れた旦那さんへの未練も、別れた旦那さんにされた酷いことも、忘れられないのは分かるけど、



そこにこだわっていたら「今、目の前にいる素晴らしい男性」との時間軸がずれてしまい、タイミングを逃し、すれ違ってしまいます。

 



 

自分を幸せにしてあげたいと思うのなら、「今」を生きましょう。

 

 

「今、この瞬間」に意識を向けていきましょう。

 

 

結局、「今」の積み重ねが「未来」です。

 

 

「今、なにを積み重さねるのか?」です照れ

 

 

大丈夫です

 

 

未亡人だろうが、バツイチだろうが、アラフォーだろうが、幸せになっていいし、幸せになる権利があります。

 

 


 

「今」を思いっ切り生きて、感じて、素敵な未来を創りあげていきましょうキラキラ

 


 

 

  幸せ思考になれる秘密は

      

        ↓  ↓  ↓

    ここをクリック

 

 

 

 

LINE@のご案内
 
不定期にて、愛され思考になれるメッセージをお届けしていますキラキラ     

 

『体験セッションのご依頼』、『ご質問』、『ご意見、メッセージ』などお待ちしています

友だち追加

ぜひ、ご登録下さいねおんぷ

 

 

 

 

【お客様のご感想】

「あれから彼とあっという間に復縁してしまいました」
あれから彼とあっという間に復縁してしまいました。
ほっとしたような、嬉しいような、本当にこれでよかったのかな?という疑問があったりして複雑な気持ちです。

~途中省略~


昨日も彼はうれしい言葉をたくさんくれました。
それを素直に受取って喜んで信じられるような心持ちになりたいです。

次回のセッションが待ち遠しいです。

(東京都 30代後半 A様)

 

 

「あのなかなかプロポーズをしてくれなかった彼の方から、結婚してくれと懇願してきました!!」
文花さん、凄いです!先日のセッションで文花さんと打ち合わせしたとおりに彼に気持ちを伝えました!
怖かったけど、頑張って自分軸を作り上げてきた自分を信じました。
男性への効果的な伝え方や本能に火をつけて行動を促すことなんて、今まで考えたこともありませんでした。男女って、こんなにも考えていることや本能の欲求が違っているんですね。
4年も付き合っているのに結婚の話をただの一回もしてくれなかった彼が、あのなかなかプロポーズしてくれなかった彼の方から、「結婚してくれ」と懇願してきました!!
今はただ、ただ、驚きで、今後のことはこれからです(笑)

取り急ぎ、文花さんに報告したいと思いLINEさせて頂きました!
本当にありがとうございます❤

(宮城県 30代前半 T様)

 

 

「理想の人リストは、ほぼ合っていました。合致率は、90パーセントくらいでしょうか」
リストは、ほぼ合っていました。合致率は、90パーセントくらいでしょうか。背は低くても全然良いのに、私よりずっと高かったですし、優しすぎるくらいでしたし。
~途中省略~

相手の方は、とても真面目ですね。休日はこどもたち優先にして、平日の夕方に会いましょう。という感じです。
来月またお会いすることになりました。このゆっくりのペースが、今は心地よいです。

(神奈川県 30代後半 H様)

 

 

「今回、セッションを有坂さんにお願い出来て良かったです♪」
始めてのセッションで緊張してしまい、うまく話が出来なくて、言葉に詰まることが多かったですが、話をちゃんと聞いて下さって、とても嬉しかったです。
~途中省略~
今まで姉に対する羨ましさや、姉のことは大好きだけど、闘争心というか姉より上にいきたいという気持ちがどこかにあったことに気づき、そう思うのはなぜだか分からなかったけど、幼い頃の姉の病気がそう思わせていたんだと繋がりました。
そう思えたら、姉への羨ましさは消えた気がします。

目標をしっかり持って、理想の彼や結婚をリストアップして、新しい恋を見つけられたらとと思います。

今回、セッションを有坂さんにお願い出来て良かったです♪
本当にありがとうございました。

(30代 N様)

 

 

「凄く生きやすくなったこと、以前よりは客観的に見れるようになったことが嬉しいです」
いつも、モヤモヤをスッキリさせていただきありがとうございます。
私は文花さんに、セッションに加えて、逐一? 笑、ご相談させてもらっていますが、このことが新しい考え方や、気持ちの持っていき方を、インストールさせてもらっているのかなと思いました。

凄く生きやすくなったこと、まだまだですが、以前よりは (笑) 客観的に見れるようになったことが嬉しいです。

次回のコミュニケーションも、楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします。

(神奈川県 30代後半 Y様)