死別、離婚で傷付いた心を癒やし、どんな不幸からでも希望ある未来に変える
グリーフケアセラピスト、恋愛コンサルタントの有坂文花ですキラキラ



昨日はホワイトデーでしたねニコニコ


 


私の彼は仕事が多忙で、なかなか会えないのだけど、昨日は少しだけ会いにきてくれましたハート





せっかくのデートなのに私が風邪をひいてしまい、前日も38℃以上の高熱が…





彼がすごく心配して「大丈夫?」って言ってくれるのが嬉しくて、





そのために私は風邪をひいてるのかもなぁ…と思っていますてへぺろ





彼と会うと落ち着くし、すごく安心する。





私を丸ごと受容してくれてる感じが伝わるから。





だから、会いたくなる好






それは、私も彼を丸ごと受容しているから、同じエネルギーで引き合っているんです。






そして、この感覚が『強い絆で結ばれている』感覚照れ







亡くなった主人とも、ずっと仲良しではあったけど、





20年も一緒にいれば、少し微妙にズレる時もありました。






今思い返すと分かるけど、そんな時は私ばかりじゃなく主人の気持ちも少し私からそれていたのです。





そのズレは、お互いが認識してすぐに軌道修正できるくらいの小さなズレでしたが、





やっぱり、どちらかだけがズレることはなく、お互いにズレてくるのだと思います。





もし「そんなことはない、相手だけが悪い」と思うのなら、「最初っから、かみ合っていなかった」ということも考えられます。






情熱だけで繋がってしまったり、年収やルックスなどの外側の条件だけで繋がってしまった場合は、





その状況や条件が変わってしまった時に、崩れやすくもなりますよね…





そして、こんなはずじゃなかった…と





それもこれも自分の思考、自分の選択なのだけど、条件などで選んだ人は相手や周りのせいにしやすいように思います。

  

 

たぶんそういう方は、ご両親が幸せな結婚生活ではなかったり、周りの方の「結婚とはこういうもの」という





偏った声を何度も何度も聞かされたりするうちに、結婚や恋愛に対して偏った見かたをするようになってしまったのかもしれません。





そうだった場合、自分でその偏った思考に気が付いて修正していかないと、いつまでもそこから抜け出すことができないですよね。






そして、相手を変えても、条件を変えても、いつまでたっても気持ちが繋がれないということになってしまうことも…





相手を選ぶ前に自分の本心では『どういうパートナーシップを求めているのか』考えてみましょうニコニコ





そこが分からないと、そのゴールに向かう相手を見つけることができませんものね。






どんな時にあなたは幸せを感じますか?




どんな時に安心感を感じますか?





どんなことをされたら嬉しいですか?





どんなことを相手にしてあげたいと思っていますか?





どんな未来に二人で向かいたいと思いますか?





考えてみて下さいねウインク





あなたが再び咲き誇れることを願っています桜






LINE@にて、毎週土曜日にメッセージをお届けしていますキラキラ
ご登録者さまプレゼントプレゼント「シンデレラの魔法(PDF)」詳しくはこちらをご覧ください。

ちょっとしたご質問やご意見、メッセージもお待ちしていますハート
友だち追加
ぜひ、ご登録下さいねおんぷ



★体験セッションのご案内★

体験セッションをお受け頂いた方にテキストをプレゼントしています!
テキスト(タイトル:死別の悲しみを乗り越えるために)
★体験セッションのご案内はこちらから
or
テキスト(タイトル:大人の恋愛の始め方)
内容:男性に興味を持ってもらいモテモテ思考になれる秘密
★体験セッションのご案内はこちら

※ご希望のテキストを1つプレゼント!(遠方の方へはPDFでお渡しします)


★大人の恋愛コンサルご案内は、こちら