ご挨拶

 

はじめまして!恋愛心理カウンセラーの有坂文花です蝶々

 

 
 

私は、数年前に主人を病気で亡くした未亡人です。

 

 

当時、主人を失った【喪失感】は、どんどん私を精神的に追い詰め、

 

 

『もういい加減、ここから救い出して欲しい…』

 

『一人立っていることが辛い…』

 

『いつになったら楽になれるの?』

 

 

 

と、追い詰められた悲壮感でいっぱいでしたえーん

 

 

 

 

『辛い、こんな想いいつまで持ち続けないといけないの?』

 

 

 

 

その状況から抜け出したくて、臨床心理士のカウンセリングを受けたこともあります。

 

 

でも、臨床心理士のカウンセリングは基本的に【傾聴】です。

 

 

聴いてくれるだけ。

 

 

苦しみから抜け出す答えが欲しかった私は、「なんの解決にもならない…」と絶望さえ覚えました。

 

 

 

 

そこから自身でグリーフケアや心理学を学び始めたのです。

 

 

 

 

 

今では、【強い喪失感】から抜け出すためのマインドはどういうものなのか、はっきりと掴んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がなぜ恋愛カウンセラーになったのか?

 

 

私は主人を亡くしてからというもの、「私、可哀想」、「人が羨ましい」、「未亡人が恋愛をしたら、周りからなんて思われるだろう…」などと

 

 

 

 

【超他人軸】、【被害者意識】のかたまりでしたあせる

 

 

 

 

 

他人軸、被害者意識でいると、苦しい上に心が満たされることはなく、幸せを感じることからどんどん遠ざかっていきますえーん

 

 

 

 

 

 

だって、自分の幸せを他人にゆだねて、他人目線で見ていたら、自分が望む幸せから遠ざかるのは当たり前ですから。

 

 

 

 

 

そして被害者意識は、私を幸せに導いてくれない周りの他人を加害者とすることで、どんどん自分を【不幸な私】に仕立て上げていきました。

 

 

 

 

 

いわゆる【悲劇のヒロイン】ですねあせる

 

 

 

 

その当時、気になる男性がいましたが、今思えば上手くいかない選択ばかりをしていて、モテる彼でしたから、ライバルはたくさんいましたし、焦る私を尻目に時間ばかりが過ぎていったのです。

 

 

 

 

「もう、自分1人では無理だろうな…」

 

 

 

 

そんな風に感じた私は、本当に思い切って、大金をはたき、ある恋愛コンサルタントのお世話になることにしました。

 

 

 

 

 

自分軸の作り方や被害者意識の外し方を教わり、「あ~、被害者意識が減っていくとこんなにも楽に生きられるんだな」って実感し、どんどん現実が変わっていったのです照れ

 

 

 

 

 

私は、【意識】や【心理】の世界の学びがとっても面白くなってしまい、その後も売れっ子恋愛カウンセラーの先生からセラピーを学び、さらにスクールでコーチングも学びました。

 

 

 

 

 

 

 

私の人生は、気が付くと大きく変わっていました!

 

 

★パート勤務→正社員(マネージャー業務)→起業して恋愛カウンセラー

 

 

★両想いのはずなのにことごとくタイミングを外して、嫉妬や不安感で泣いてばかりの毎日→大好きな彼から溺愛されて、幸せで満ちている毎日

 

 

 

一つ言えることは、『変わりたい!!』、『絶対に変るんだ!!』と、明確に意図していくことが希望している未来を確実に引き寄せていきます。

 

 

 

 

残念だけど…

本を読んだり、あっちこっちのブログを読みあさっていても変化を起こすことはできませんショボーン

 

 

 

 

これは、私自身もさんざんやってきたことなので「お手軽に変われたらいいな」って思う気持もよーく分かります。

 

 

 

 

でも、本やブログ記事は「一般に多く当てはまること」を書いているため、あなたのケースとはやっぱりズレがあります。

 

 

 

 

私が今受けている学びも、過去に受けてきた学びも、すべて私のための【オーダーメイド】でした。

 

 

 

そして、私がご提供するシンデレラメソッドも、あなただけに合うように考えた【オーダーメイド】です。

 

 

 

 

だから、私も人生を激変させてきたし、私のクライアント様も溺愛人生を手にされているのです!

 
 
 
 
 
人生を大きく変えていくって、一時的には大きな負荷がかかります。
 
 
 
 
 
「コンフォートゾーンを超える」といいますが、それにはやっぱり覚悟が必要なんですね。
 
 
 
 
 
だって、パート勤務だった私が起業して恋愛カウンセラーになるって、正直、めちゃめちゃ怖かったです…ガーン もう覚悟しかありません!
 
 
 
 
結婚だって、大きく環境が変わるわけですから、当然【覚悟】がいることです。
 
(この覚悟が決まらない人は、「結婚したい」と言いながら、無意識に結婚に向かう行動をとりません)
 
 
それくらい【決める】って大事です。
 
 
 
 
 
今、どんな状況にあろうと関係ありません!
 
 
今、悲しみのどん底にいようと、過去にどんな悲しい経験をしていようと傷は必ず癒えます。
 
 
復縁したい彼とどんな別れ方をしていようと、どんなに婚活が上手くいってなくても関係ありません。
 
 
パート勤務だろうと、どんなにつまらないと思える毎日だろうと、そこから希望どおりの未来に変えることができます。
 
 
 
【結婚】がゴールではありません!!
 
 
 
『結婚した先にどんな未来が欲しいのか?』そこが大切になってきます❤
 
 
 
 
オーダーメイドのメソッドで、あなただけの希望の未来を手にすることができます爆  笑ラブラブ
 
 
 
あなたは幸せになっていいし、むしろ、どんどん欲張りにワガママに願いを叶えていってくださいね❤