27w1d 〜検診とプレゼント選び〜 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

予定日まで残り90日。

今日は4週間ぶりの妊婦検診でした。

前回頑張った体重も今回は前日の寝る前ですでに3キロ増加。


あぁーやんなっちゃった(=д= )と、もはや諦めモードで、怒られること覚悟でした。

今朝、いつものごとく朝食を抜いてコーヒーのみ。

でもマグミットのお陰で毎朝快便なので今朝もOK!笑

ワンピースと裏起毛のタイツを履いて少しでも軽装で。笑



病院での測定はな、な、なんと!

前回よりプラス1.7キロ増加。


昨日の3キロ増加はなんだったんだー(;゚д゚)


まぁそれでも増えすぎには間違いないのですが…

そしてラッキーなことに優しい看護師さんでした♡ほっ


赤ちゃんは週数にしては、ほんの少し小さめらしいですが何も問題なく、診察中も元気に動いていました♪

約1キロの赤ちゃん♡

大きくなったもんです( ´∀` )b


血圧や尿検査も問題なく今回はすんなりクリア。

頭も下になっていて、逆子問題も今のところ大丈夫そうです。



そして次から2週間ごとの検診。

X'mas後と、お正月明けと…気を引き閉めなければ。



検診後には長女、次女のX'masプレゼントを買いに母とおもちゃやさんへ。

平日なのに混んでる~。

でも本人たち希望のお目当ておもちゃを見つけられたので、一安心( ´ ▽ ` )ノ

長女は、ずっとブレずにいつ聞いても同じものを希望するけど、問題は次女。

毎回欲しいものが変わって、テレビのCMで出てくるおもちゃははじから欲しい!と。


今朝確認した時も、数週間前とは違うもの。

でももう来週なので、念押し作戦で通す予定です。笑


喜んでくれますよーに♡


お歳暮を送りたくてギフトショップへ寄り、スーパーで買い出しして、西松屋で子供の肌着などを買って…やれることを詰め込んだ今日。

朝食を抜いて、お昼も遅くなりお腹がペコペコ過ぎたので帰りに食べちゃいました。



とんかつー!

美味しかった~!


1日運転して動き回り、帰って保育園へお迎えにいき、急いでご飯の用意。

案の定下腹部から腰、足の付け根と悲鳴をあげるかのように激痛になり、何度か座り込んでうずくまりました。笑


1日動き回るのはきつくなってきた今日この頃です。

最近は、フルでの仕事も夕方からきつくなってきて、付け根がかなり痛みます。

帰って何もしたくなくなるほど疲れる日もあるけれど、やらないとそのまんま。

目の前の子供たちのご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ…

心底投げ出したくなる日もあります。

やらないと終わらない。

子供たちのために、明日のために。


でも六歳になった長女が洗濯を手伝ってくれるようになって、本当に心底助かっています( TДT)

乾いた洗濯物を取り込んで、洗い終わった洗濯物をカゴに入れて運び、干してくれる。

あー本当にありがたい♡

『まま!明日も手伝うから明日は10円ちょうだいねっ!』と言っておりました。
あげてもいい気がしています。笑


平日は仕事三昧のパパで当てに出来ないので、子供たちと協力しあいながら乗り越えています。

でも産後の方が辛いんだよな、きっと。笑


無理しない程度に頑張ろうと思います♪