予防接種 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

インフルエンザの予防接種をしてきました♪

次女は、四種混合の追加(4回目)と同時接種を。


まずは長女から。

刺されても泣かない!!!

ただ、注射器を押して注入した時は痛かったようで
「あ!あ!いーたーいー!」と少し小さめに叫んでました。

続いて次女。

ワケわからぬまま針を刺され同じく注入時に「ぎゃー!!!!」。

大泣きです。

痛い余韻で泣いたままもう1本。

もう悲鳴です。


ばあちゃん連れてきてよかった・・・


ばあちゃんと診察室をあとにして、私の番です。

久しぶりの注射です!

刺した時は余裕ジャーン!

でも、い、い、痛い(T-T)

よくぞ耐えたな長女よ。


3人で頑張りました!!

子供たちはもう一回やりたいんだけどなー

帰り道、「もう注射はしないよ」と長女の一言。

う~。





次女よ、余裕そうなこの顔はなんなんだい。