おはようさんでございます!

 

9月14日から22日まで日本に一時帰国してました。

 

基本は京都の実家にいたんですが、ヤバいくらい暑かったですね!!

 

京都なんかは36度になった日もあり酷かったです!

 

その日になぜか嵐山を一人で歩くという修行のような行動してヘトヘトになりました。

 

さすがに平日かつ36度という過酷さだったんで、嵐山といえどもそれほど観光客はいませんでした。

 

でも20年ぶり(?)くらいに訪れた嵐山は趣も残しつつ美しい街になってました。そら人気観光地になるわな。

 

その後、嵐山から山を越した亀岡市というところで友人がやってるガラス工房に行きました。そこの庭でバーベキューを他の友人3人とガラス工房の友人家族でやったんだけど、とても幸せな時間を過ごせました。肉もメチャクチャうまかったしね。

 

今回の一時帰国では、その他の友達に連絡することもなく実家でのんびり過ごしました。実家の母ともゆっくり話せて良かったです。話すと言ってもほとんどは母から怒られることばかりなんですが、それも心地よかったです。

 

母はたぶん今年79歳かな。元気ですね!一人で暮らしてますが、当然家事は全部自分でやってます。頭もしっかりしてます!

 

ボケてないのは株をやってるのとスポーツ観戦大好きだからかな?

 

株は若いころからやってるんだけど、今でも毎日前場と後場が始まる時間にはタブレットを開いて売買してます。

 

ばばあデートレーダーです。

 

毎日、京都新聞を隅から隅まで読んで、WBSと報道ステーションを見てます。テレ東のモーサテも見ているようです。モーサテの内容は半分も理解できてないんと思うんだけどね。

 

やってるのは個別株ばっかりで、トータルで負けの方が込んでるんだろうけどインデックス取引には全く興味がないようです。

 

頭の体操と思って好きにやらせときましょう!

 

引退まで残り1年となったので一時帰国の回数も残り少なくなってきました。それでも来年の1月と3月に予定してますが。

 

ほなさいなら!