おはようさんでございます!

 

昨日に続いてモバイルハウスの話題です!

 

10分の1サイズの軽トラ&モバイルハウスの模型を作っちゃいました!!でも、まだ屋根はないです。。。

 

まさに図工ですね!

 

ボディはスタイロフォームを使用して、フロントガラスやタイヤは折り紙を貼りました。知らなかったんですがスタイロフォームは木工用ボンドで簡単に接着するんですね!

 

もちろん軽トラとモバイルハウスは分離できます。これからモバイルハウスの天井や入口や窓を作っていきます。

 

模型があるとイメージが膨らみますね。寸法も当然10分の1で(ほぼ)正確に作ってます!(なんちゃって)図面も引き始めてるんで、その様子も後日UPしますね。

 

最近、ずっとモバイルハウスの事ばかり考えています。あーでもない、こーでもないと想像をめぐらすのは楽しいです。旅行計画を立てるのとすごく似ていますね。

 

はやく引退してモバイルハウスを造りたい衝動と戦っている毎日です!

 

ほなさいなら!