おはようさんでございます!

 

「モバイルハウス」!

キャンピングカーのフジより

 

なかなかいい響きだ!!

 

これまで軽トラの荷台に載せるコンテナを「コンテナハウス」って勝手に名付けてたんだけど、一般的には「モバイルハウス」って呼ぶようです。

 

新しい用語が一般的に周知されるのは、名付けた人が誰か(芸能人とかYouTuberとか)って言うのもあるけど、センスがいいのが(しっくりくるのが)大事なんだなって思います。

 

というわけでこれから呼び方をモバイルハウスに変更します!

 

遠くの知り合いに「俺、モバイルハウスに住んでるんだ!今度、そっちまで遊びに行くよ!」って言うのカッコよくないですか?!

 

さてさて53歳の内に旅をスタートできるかな。ワクワクです!

 

最近、テニス肘でテニスを休んでるんで週末、暇です。よってモバイルハウスのブログやYouTubeばっかり見ています。ほんと、便利な時代だよな。本買わなくても情報収集に全く困りません。

 

むしろ情報がありすぎて迷ってしまうとかしないとか。。。

でも、作成開始までにトコトン調べまくって世界に一台しかない最高のモバイルハウスを造ります!

 

走行時は天井を低くしておいて、宿泊・停車時に高くできるような仕様(昇降式)にしようと想像を膨らませています。なぜかというと、街乗りの時に車高が高いの目立つ過ぎるでしょ。また車高が高いと横風に弱いし、立体駐車場に入らないし。。。

 

今のところ、このような昇降式のモバイルハウスは見たことがないです。なので(当然)設計から自分でやらなければなりません。これが楽しいんですよね!

 

というわけで、呼び方を「コンテナハウス」から「モバイルハウス」に変えたよっていう報告でした。

価格.comマガジンより

 

ほなさいなら!