おはようさんでございます!

 

3月4日に始めたブログが4か月経ちました。土日以外は祝祭日も含めて更新が続いています。投稿総数も80を超え、100の大台も今月中に超えそうです!!

 

7/3正午時点

・フォロワーさん:93人→81人

・30日間のアクセス数:510回→559回

・「世界一周・バックパッカー」ジャンル:42位(最高)

 

フォロワーさんが減りました。これまではフォローバックを必ずしていたんですが、フォローできる上限が(たぶん)200人とわかったので、商売系のブログのフォローをやめたのが原因かと思います。記事の質と量で地道にフォロワーを伸ばしていきたいと思います!

 

ジャンルも「世界一周・バックパッカー」に変更しました!このジャンルがしっくりきますね。

 

6月も「シギ」さんからのコメントありました。同い年だったのを知り嬉しく思っています!!アラフィフは色々と今後の事を見つめなおすタイミングですね。

 

またRuh (るぅ)さんからのコメントもらいました。人気のない(いいねが付かない)イスラエルシリーズですが、読んでくれる人もいるんだと勇気づけられます!(まだまだ、嫌になるほど続きますよ!)

 

シギさん、Ruh (るぅ)さん、本当に本当に感謝です!これからもコメントをもらえるように頑張ります!

 

そして皆様にありがとうです。

 

ほなさいなら!