おはようさんでございます!

 

45歳を超えたくらいから目が疲れます。目の下の隈も最近目立ってきたように思います。

 

仕事ではPCの前にずっと座ってるんで、家ではこのブログを書く以外はPCを使いません(使いたくありません)。あれほど好きだった本も全く読まなくなりました。

 

最近はもっぱらYouTubeの聞き流しです。YouTubeを見るんじゃなくて聞き流しです。

 

テレビと違ってYouTubeって(視覚情報が貧弱なので)ほとんどの内容は聞き流しだけで理解できますよね。聞いていて、「うん?」ってなったとこだけ見返します。そして知識系の内容の場合は気になった言葉や用語をGoogle検索します。

 

YouTubeって若者にだけじゃなく、むしろ年寄りに便利なものだよなぁと思います。誰でも目が弱くなってくるんで、文字を読むのが億劫になってくるんです。

 

引退して更に暇になったら、昔読んだ大作とかを「オーディオブック」で流して聞きたいなあって思ってます。

 

昨日から下痢気味で心身ともに弱ってるんでこんな話題になったんだと思います・・・

 

ほなさいなら!