おはようさんでございます!

 

この国で初めてツーリングをしました!

 

海外でもバイクに乗ったことはあるんだけど、旅行の時ばかりだったんです。今回は知り合いにバイクを借りて自宅から出発しました。

 

出発は朝6:00!

 

いつもは渋滞をする道も休日の早朝という事で快調に進みました。あまりにも順調なので時間調整でMacで一休み。

 

そして山道に入って、そろそろ到着の時間なのに一向に目的地に着かないのでGoogle Mapを確認すると誤った道を30分近く走っていました。

 

引き戻し、10時過ぎに目的の店に到着!軽いランチを頼みました。

 

開放的でおしゃれでオープンすぎるカフェです。

 

このレストランからはこんな山も望めます。

 

なんか雲行きが怪しくなってきたので、ここから1時間程度かかる植物園はあきらめ、本日二度目のランチをするため別のレストランへ。

 

チキンは絶品だったのですが、この赤いのがメチャクチャ辛くて少し舐めただけでずっと口の中がひりひりしてました。

 

思ったより走行距離が長く疲れたので自宅に向かって走ることに。

 

ここから本日二度目の道間違い。40分くらいのロスとなりました。

 

途中のリバーサイドカフェでバニラシェイク。甘さが疲れた体に沁みました。

 

ここまでは良かったのですが、ここから自宅までは最悪。夕方に差し掛かり交通量も増え、思っていた以上に距離もあり暗い気分で約1時間半、自宅までの道を走りました。

 

自宅に着いた頃には排気ガスで顔が真っ黒に。朝6時に出発して帰宅は4時。どこも観光することなく、4軒のカフェ&レストランをはしごしただけ。8時間くらいバイクに乗ってました。

 

スクーターとしては大きめの155㏄だったんですが、長時間の着座により背中がバキバキになりました。

 

もうしばらくはツーリングは勘弁です・・・

 

ほなさいなら!