おはようさんでございます!

 

昨日ミニマリストっていうことを書きましたが、私の頭の中もミニマムです。

 

理解することや処理することはまあまあ得意なんですが、覚えておくことが苦手なんです。苦手っていうより好きじゃないんです。

 

PCでいうと容量が少ないっていうんですかね?

 

CPUやメモリは優秀なんだけど、ストレージ(ハードディスク)容量が少ないんです。あるいは、いっぱいにしたくないんです。

 

覚えることを少なくしておくと、とてもリラックス出来るんです。ハードディスクの使用量が少ないとサクサクとPCが動くようなイメージですね。

 

なので仕事が終わったら全く仕事のことは考えません。というか頭に残ってません。たまに夕方や週末に仕事の電話がかかってきてもうまく応答できないこともあります。特にスケジュールなんかは覚えてません。

 

その代わりメモをよく取りますし、しょっちゅう手帳を確認しています。私のハードディスクは手帳なんです。なので、朝一と昼一にする手帳の確認とやるべきことの潰し込みは必須です。

 

こんな考え方に同調してくれる人いないかな?

 

ほなさいなら!

 

 

ミニ旅行記のラスト2は1999年に行ったマケドニアです。マケドニアって聞いてピンとくる人は少ないんじゃないかな?オリンピック等でも活躍を聞かないしニュースでもほぼ取り上げられないと思います。

最悪の国アルバニアから陸路でマケドニアに入った途端、パッと視界が開けました。アルバニアにまたがるオフリド湖の湖畔にある街に降り立ったんだけど、本当に美しいんです。そして現地の2組のカップルが声をかけてくれ車で一日観光に連れて行ってくれました。宿も親戚のおばさんがやっているということで連れて行ってくれ快適な滞在ができました。また行きたいなぁ。会ってみたいなぁ。お礼を言いたいなぁ。探偵ナイトスクープにお願いしようかしら。。。