おはようさんでございます!

 

週末の朝はコーヒー豆を挽いて飲んでいます。どうしても飲みたいって訳ではないんですが、香りはすごく好きですし、豆を手で挽いているって余裕が感じられてとても気持ちいいです。

 

でもコーヒーが体質的に合っているかどうかはわかないんですよね。

 

まず酒はすぐに赤くなるし合ってないのは確かです。でも雰囲気は好きなんで、そういう席だと飲みます。家でもビール1本ですがたまに飲みますね。家には3本ストックあれば十分です。でも(繰り返しになりますが)体質的にはNGです。

 

コーヒーはどうなのかな?よく腹を壊します。でもその原因がコーヒーなのか辛いものなのか酒なのか食べ物に当たっているのかよくわかりません。

 

たぶん、全てが複合的に影響して腹を壊すんだろうな。

 

今飲んでいるのは現地産で100gが150円くらいです。酸味が少なく香りが強く甘めです。この豆を荒めに挽き、フレンチプレスで濃い目にして飲んでます。砂時計も買いました。

 

この国では安くて手に入るんで、これからも色々な豆を試してみたいですね。


ほなさいなら!