おはようさんでございます!

 

前回、荷台のコンテナ(家)のイメージを紹介しましたが、今回は設計図を描いてみました!?

 

笑っちゃうようなお絵描きですが、ないよりマシかと。

 

 

このグレー部分がコンテナハウスです。←この呼び方いいかも!これからはコンテナハウスって呼びます!

 

常設にすると車検が通らないので車検時には取り外しできるよう考えています。どうやって100㎏以上あるコンテナを着脱するのかはおいおいお伝えしますね。

 

実は日曜大工が好きで色々作ってきました。日本みたいにホームセンターに行けば整った木材が揃うわけではないので、寸法とかは適当でしたが、(遠目には)まあまあの出来かなと。

 

昔作った作品集

 

これらは設計図無しで作りましたがコンテナハウスは強度計算や寸法をしっかりしないと危険なんで、これから詳細をつめていこうと思います。

 

ほなさいなら!

 

この写真は2013年訪問したギリ島からの朝日です。インドネシアのロンボク島の側にある小島。移動手段は徒歩か馬車のみ。のんびり過ごすこともできるし、欧米人には有名なパーティーアイランドでもあります。日本に住んでいるとなかなか行きずらいところですが、東南アジアに住んでると比較的簡単にに安く行けます。