おはようさんでございます!

 

ブログの方針は曖昧にしか考えてないんですけど、日本一周の計画・準備。ルートやら装備やら予算やら。また退職までのスケジュールを綴っていきたいなと。

 

他には

 

旅好きでこれまで訪れた国は44か国。その思い出を書いたり、現在住んでいる東南アジアの某国の様子もお伝えしたいですね。

 

退職予定は2025年9月末。その時は53歳なんですけど、すぐに日本一周ではなくて実はスキー場でバイトしたいなと考えています。SAJ1級持ってるんで、できればインストラクターで。それが駄目でもシーズン中は住み込みのバイト。そのあたりのこともおいおい書きます。

 

投資にも興味があるんで、日本と海外の違いも交えて書ければいいなと。政治ネタ

も結構好きな分野です。本当はテーマを決めて書いた方がアクセスは伸びるんでしょうけど、自分の備忘録としての側面が強いんで何でも書きます!

 

そして、毎回の投稿の最後にこれまで訪問した国の写真を張り付けたいなと考えています。44か国あるんでネタには困りません。

 

ほなさいなら!

 

写真は2005年7月に訪問したカンボジアのアンコールワットです。バンコクからアンコールワットがあるシェムリアップまでのバス旅。約400㎞の悪路を11時間以上かけて移動しました。移動は最悪でしたが、アンコールワットの素晴らしさ、カンボジアの人々の優しさに癒された旅でした!