く兄が以前は他のところにもあったが減ってきている、という鳥の鳴き声を競うバードシンキング。

メイフラワー駅下車、歩いて5分ほど広場にたくさんの棒が立っているところが。




今日は、雨だったのでありませんが、棒の先に鳥籠を提げ、鳴き声を競っているそうです。
近くのテントで楽しんでいる人がいました。




近くには、鳥や各種用品を売っている店もありました。
雨に濡れないところと、ドーム型植物園ガーデンバイザベイに行きました。

砂漠の気候などのクール、ドライのフラワードームと2000m級の高山の植物体系のクラウドフォレストの二つのドームがあり。どっちも寒かったです。


シンガポールで見れる草間弥生の作品だそうです。
35mの落差がある滝。


今は、バラをメインの展示をしていました。


ここから近くのフードコートへ行くと、



あちこちに恐竜がいました。
定期的に動いて楽しませてくれます。
ここから歩いてマリーナベイサンズへ。



真下からと、建物内です。
ここから地下鉄を乗り継いで帰りました。