ボーティーは、キャメロンハイランドを代表する、紅茶のメーカー。

このホテルにもありました。




今日は、この大規模なプランテーションに行ってきました。

タクシーで約40分の道のり。茶畑の中を走るときは車のすれ違いが出来ないところもありました。


茶畑のなかでタクシーの運転手さんと。
週末や休日など多いときは、3時間以上もかかることがあるそうです。






ここでは、工場見学や食事が出来ます。




平日でもレストランには行列ができていました。
駐車場の木陰で猫が。

あとは、部屋でのんびりです。
このホテルの図書室?には日本の小説などがたくさんあって、ここキャメロンハイランドが舞台となる松本清張の


があったので読みました。

明日は福岡市の姉妹都市イポーにいきます。