今日は、シンガポールの西へ。MRTとバスを乗り継ぐこと1時間。ウエストコーストパークに到着。

兄が過去ここでサイチョウを見たとのことで、バードウォッチングです。






港湾施設のそばの公園です。
早速、リスとご対面。

でも、目的のサイチョウは、公園内を1時間ほど探したのですが、見かけることはありませんでした。
帰りに、タイガーバームの胡兄弟がつくったハウパーヴィラへ。





トラの車が。



不思議な空間でした。



ここから2階建てバスでオーチャードロードへ。

視点が変わって面白かったです








オーチャードロードでは、モニュメントを。
この辺りは、オーチャード(ナツメグ)畑だったそうです。それで 








大きなナツメグが。
ビルには、高そうなブランドの店が。縁がないのでフードコートで餃子と小籠包を食べて帰りました。
帰りのバスからは、




こんなものも見えました。