(その1)からつづく。

12月6日 

 無事、参拝も終わり、お腹がすいてきたので、指宿市の道の駅 山川港活お海道へと向かう。ここで昼食 刺身定食をいただく。とても美味しかったです。

 西郷隆盛が愛した温泉があったので行ってみることに。

 鰻池近くの鰻温泉。ここの区営鰻温泉に入りました。

誰も入っていなかったので、写真撮らせてもらいました。少し熱めのお湯で気持ちよかったです。

お風呂の後、まったりして地図を見ていると、JR最南端の駅と書いてあるのが目に留まり、最南端と聞いていては、行かなくてはと思い、車を「西大山」駅へと走らせる。

 結構、人気のスポットのようで、平日(火曜日)の午後2時すぎだったのですが、自分以外にも7~8人くらい来ていました。

 

 兄貴から、下山途中との連絡が入り、開聞岳の登山口に向かう。

 午後4時前、降りてきた兄貴と無事合流。

 入院予定の病院に行きたいとのことで、鹿児島市内の鹿児島大学の病院に向かう。

 午後5時すぎ、病院に到着。無事、今日の予定を終わらせることができた。

 兄貴が予約していた、鹿児島港近くのドミトリーへ。

 暗くなったので、自分もここに泊まることにして、今日は、おしまい。

 

(つづく)