今年は、昨年よりさらに雪が少なかったので、森林公園にも

春が早く訪れたようです。

毎年、雪解けを目がけてやってくるのですが、今年もたくさんの

水芭蕉が咲いていました。 

 

ここは、自然公園なので人の手は加えられていないため

自然そのままの状態なんですよ。

 

 

 

 

 

 

今年は、雪が少なかったことから、雪解け水が作る小川も

           何時もの、勢いが少し無い感じでした。でも、せせらぎが

           心地よくひびいていました。

 

 

 

倒木の傍にも、たくさんの水芭蕉が顔をだしています。

 

 

 

 

 

この花、なんて言うのですか・・・・・?

                 名前が分かりません??  

 

 

こちらは、倒木の影から顔を出して、ここだよと

アピールしている見たいです^^

 

 

 

 

小さな黄色い花を咲かせるエゾノリュウキンカも

              水芭蕉と一緒にコラボです。

 

 

 

 

 

早朝の自然の中で新鮮な空気を一杯吸い込んで・・・ス~ ハ~

とてもとても気持ちが良いです^^

 

 

そうそう、ここは道立自然公園野幌森林公園と言います。

札幌市、江別市、北広島市と三市に隣接しています。

 

 

 

 

早朝の森林公園

この日一日元気を一杯頂いた感じです。

また、来てみようかな・・・・・まだ、咲いているかなはてなマーク

 

 

                   ミズバショウハチ  ミズバショウハチ

 

では、またです^^