元旦から これだけ日にちが経つと新年の挨拶もさすがに躊躇してしまいます(^^;)

でも、取り敢えず 新年 おめでとうございます。

今年は、天気が悪くて初日の出が撮れなかったので とても残念でしたが、今年最初の
ブログになります。

今年は、例年に無く 雪が少なくて 過ごしやすいのですが、写真を撮るのには少し
物足りなさを感じていましたが、1月も半ばを過ぎた頃から やっと 冬らしい様相になって
きました。

そして、昨日からは一気に大雪警報等が出されて道内は空も海も陸も全て警戒体制に入って
います。 何とか、大きな被害が出ないよう祈りたいと思います。


さてと、今日のブログは1月9日に撮った朝の田舎です。この時は まだ 雪が少なかったので
すが、マイナス14度ともなれば、素手で外には長くは居れませんよ(;_;)

 
 

でも、日の出とともに 静かに夜が明けてきます。
やがて 陽も昇り辺りが少しづつ明るくなってきました。

  

こんな写真は、朝でなければ撮れないので大変です。でも、車の中には温かいコーヒーと
サンドイッチを用意していたので、景色を見ながら美味しく頂きました。

 

陽が昇って行くにつれて周りの情景が変わって行くのを見ているのもいいものですよ。


 
 
この日も天気が悪く空には雲が待っているので、晴れ間を見ながら撮りました。

 



 


冬の田舎の風景は、雪が降ったり 樹氷になったり 晴れたりと 色々な顔を見せて
くれます。 吹雪が止んだ後の風紋もいいですね。

 

色々と歩き回ると、色々なものに出会います。 冬の紅葉??? 

 
 
冬の田舎・・・これからも 楽しめるかな (^-^)

                                         雪   ぶんちょ雪
  

 
 
次は、違う所から紹介したいと思います。

では またです。

今年も よろしくね^^